2015年 05月 03日

イッペー ふたたび

f0072758_20592747.jpg
【 E-M10+M.ZUIKO 12-50mm F3.5-6.3 EZ:F5.6 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 農道に咲くイッペーが実にきれいだったので、一度掲載したネタ
ですがまた撮ってしまいました。( ̄▽ ̄;)ゞ

f0072758_20372965.jpg

【 E-M10+LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F5.6 1/2,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 青空バックにイッペーのカナリアイエローが映えること!^^

f0072758_2043621.jpg
【 E-M10+LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F5.6 1/750秒 絞り優先AE ISO200 】
 こんな写りまで見せてくれるのですから、panaのPZ45-175mm
って実にお買い得な望遠ズームかと。(* ̄  ̄)b

f0072758_2045852.jpg
【 E-M10+LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F5.6 1/2,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 ラストはスポット測光で〆なのです。d(^-^)!

by slowhanded | 2015-05-03 20:52 | Flowers | Comments(6)
Commented by chrise171 at 2015-05-03 21:52
引きの写真で見ると益々見たことない感が強まりますなぁ。
なんだか造花のような不思議な花ですね。
Commented by sidu-haha at 2015-05-03 22:17
こんばんは~(^o^)

イッペー~~
初めて見ました。
検索してみたら~落葉樹だとか~
黄色の花がこんなにたくさん咲いていたら~
きっとみんなが元気になれるのでしょうね。
Commented by chiyoko-mimi at 2015-05-03 22:37
最近彼方此方で見かけますね
Commented by arak_okano at 2015-05-04 06:39
青空も良いですね、背景をいつも気にしての
撮影に頭が下がります、いつもありがとう
ございます、バグースです。
明あり暗ありですね。
Commented by slowhanded at 2015-05-04 21:25
> おいらさん
こちらのイッペーもすでに終わり、葉が伸びてきました。
原産は南米の樹木のようですので、国内だと地域差がか
なりあるようですね。


> sidu-hahaさん
こちらでも数年前から見られるようになってきました。
以前は咲いていた記憶がありませんので、比較的最近
植えられたのかもしれませんね。

黄色の花は元気色なので気持ちが明るくなります。^^


> mimiさん
見た目にも鮮やかなので思わず目が留まりますね。d(^-^)!
Commented by slowhanded at 2015-05-04 21:27
> アラックさん
背景次第で写真の出来映えが大きく変わることもあり
シャッターを押すまでの間に一番気にする部分かも
しれませんねぇ。( ̄-  ̄ ) ンー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< なんじゃもんじゃ ふたたび      今宵は八十八夜 >>