人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 28日

カナリアイエローな花

カナリアイエローな花_f0072758_21563832.jpg

【 α580+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F5.6 1/1,250秒 絞り優先AE ISO100 】
 ブラジル国花のイッペーがあちらこちらで鮮やかに咲いています。^^

カナリアイエローな花_f0072758_2211375.jpg
【 α580+AF100mmマクロ F2.8 (D):F4.0 1/2,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 ピンの合わせどころが難しいお花でもありますな。。。(;・∀・)

カナリアイエローな花_f0072758_2252367.jpg
【 α580+AF100mmマクロ F2.8 (D):F4.0 1/2,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 透ける花びらもきれいなのです。( ̄▽ ̄)b グッ!

by slowhanded | 2015-04-28 22:07 | Flowers | Comments(5)
Commented by mitiko-aran at 2015-04-29 07:48
おはようございます
カナリアイエロー、私、初めて見ます
青い空に、黄色の花が似合うわ
陽射しが当たると、花脈が浮き上がり、粉吹き状態で
綺麗だわ
Commented by kantoku-san at 2015-04-29 14:37
艶やかな黄色ですね。
私の身近ではあまり見たことがないです。

益々の暖かくなり、これからは 花も華も
艶やかになりますね!

…イッペーって野球選手みたいな名前ですね(笑)
Commented by slowhanded at 2015-04-29 20:28
> アランさん
この花以前は見かけなかったと思うのですが、ここ数年かなり
数が増えたように思います。浜松市にはブラジルからの労働者
が多いので、交流があるからとか?(ーoー?)ハテ?


> kantoku-sanさん
おや?東京でもそうですか?もともと国内では生息していない
木だと思いますが、咲いているとかなり目立ちますので目に留
まることでしょうね。^^

イチローではありませんけどね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by chrise171 at 2015-04-29 20:38
い、イッペーですか。
これまた、初めて見て聞きました。
ほんとにslowさんは博学ですな!
Commented by slowhanded at 2015-04-30 20:51
> おいらさん
おや?そちらでもですかぁ。
意外と普及していない花なんですねぇ。。。(;・∀・)

ブラジル国花らしい色合いだと思いませんかぁ。d(^-^)!
名前
URL
削除用パスワード


<< 新規開拓      大漁旗を眺むる >>