人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 26日

用宗港しらすまつりに遭遇

用宗港しらすまつりに遭遇_f0072758_20563077.jpg
【 E-M10+M.ZUIKO 12-50mm F3.5-6.3 EZ:F5.6 1/2,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 例の如く弐号機で散策していたところ、用宗港で毎年恒例のしらすまつり
が開催されておりました。^^

用宗港しらすまつりに遭遇_f0072758_2059353.jpg
【 E-M10+M.ZUIKO 12-50mm F3.5-6.3 EZ:F5.6 1/1,500秒 絞り優先AE ISO200 】
 用宗港と言えばシラス丼が定番ですが、今回はお祭りなのでご覧のような
出店に惹かれそうになりました。。。ヘ(^^ヘ)))。。。

用宗港しらすまつりに遭遇_f0072758_2112689.jpg
【 E-M10+M.ZUIKO 12-50mm F3.5-6.3 EZ:F4.0 1/750秒 絞り優先AE ISO200 】
 市場内ではご覧のように大盛況でしたよ。

用宗港しらすまつりに遭遇_f0072758_212165.jpg
【 E-M10+M.ZUIKO 12-50mm F3.5-6.3 EZ:F6.3 1/125秒 絞り優先AE ISO250 】
 こちらのセリはかなり盛り上がっている様子でしたな。( ̄▽ ̄)b グッ!

by slowhanded | 2015-04-26 21:03 | Event | Comments(7)
Commented by chrise171 at 2015-04-26 21:06
こんな盛大な祭りに偶然遭遇するあたりが、静岡の底力を感じます
ね。
そういえば、大道芸人祭りはいつですたっけ?
Commented by inakichi88 at 2015-04-26 21:30
シラスはうまいですからね~。
静岡の誇りです!
シラスとは関係ありませんが、ワタクシは漬け丼でお願いします(爆)
Commented by chiyoko-mimi at 2015-04-27 08:59
おはようございます
今朝新聞で拝見しました (;一_一) おそかりし・・・

↓ ナンジャモンジャ、此方も早すぎですね
Commented by arak_okano at 2015-04-27 15:38
日本万歳、お刺身万歳、お祭り万歳、
バグースです。
アラック、今日は初鰹にします。
Commented by kantoku-san at 2015-04-27 17:33
お久しぶりです(^_^;)

シラス祭りと言うことは・・・生シラスもいただけるんですかね!(^^)!

美味しいものが一杯あっていいですね!
Commented by slowhanded at 2015-04-27 20:44
> おいらさん
このお祭りも毎年恒例なのですが、日程をチェックして
おりませんでした。( ̄▽ ̄;)ゞ

大道芸WCは毎年文化の日(11/3)付近に開催されます。^^
今年はその前に静岡ホビーショーの開催を待ってます。


> いなきちさん
おっしゃるとおり生シラスは元より釜揚げも揚げたて
をいただくとたまりませんな。。。( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

お、いなきちさんは漬け丼に惹かれましたか。( ̄ー ̄)ニヤリ


> mimiさん
実はslowもたまたま通りがかって開催しているのを知った
くらいでしたので。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

生シラスの販売コーナーの行列すごかったっす。(;・∀・)
Commented by slowhanded at 2015-04-27 20:46
> アラックさん
やはり日本人には海鮮ものが口に合うようで。d(^-^)!

初鰹ですか、よろしいですなぁ。おろし生姜とネギを
たっぷりと振って。。。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


> kantoku-san
そそそ、漁から戻ったばかりの生しらすを直売して
おりました。w( ̄o ̄)w
まだ身がピンとして美味しそうでしたよ♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 大漁旗を眺むる      雪の如き花。。。 >>