2015年 04月 21日

藤の花いろいろ

f0072758_21494755.jpg
【 E-M10+LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5:F4.0 1/1,500秒 絞り優先AE ISO200 】
 鉢植えもをかし。Fisheyeは楽しいなぁ♪


f0072758_21552158.jpg
【 E-M10+M.ZUIKO 12-50mm F3.5-6.3 EZ:F5.6 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 八重咲き。コロコロして可愛らしいですね。d(^-^)!

f0072758_220055.jpg

【 E-M10+M.ZUIKO 12-50mm F3.5-6.3 EZ:F4.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 長尺ものの藤も良いけど、短いのもね。^^

f0072758_22111438.jpg
【 E-M10+M.ZUIKO 12-50mm F3.5-6.3 EZ:F4.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 白はそろそろ見頃を過ぎそうでしたね。

by slowhanded | 2015-04-21 22:12 | Flowers | Comments(5)
Commented by momotomusasi at 2015-04-21 22:29

こんばんは^^
蓮華寺池公園ですね。
咲き始めましたね。白は見頃過ぎですか。。。
藤もアッという間ですよね、、、
早くいかないと終わってしまう・・・
蓮華寺池の藤 山の上には行かれましたか?
魚眼で撮ると面白いですね・・・
白い藤とても素敵に撮られてますね^^
Commented by mitiko-aran at 2015-04-22 07:37
おはよう~♪
八重の藤って!色濃くて、本当にコロコロしてるわ
八重って、少ないのよね、
白の藤も清楚で、上品ですね
これだけ咲いてると、蜂がブンブン集まって!
居そうですね、
八重の色合い、大好きな色です
Commented by slowhanded at 2015-04-22 20:48
> momotomusasiさん
そそそ、正解です。ぴんぽーん !(^^)!
藤も品種によって早いものと遅いものがありますが、
一部はすでに見頃を過ぎている感もありました。
今年は全般的に開花が早い気がします。


> アランさん
八重咲きの種はサクラもそうですが、コロコロした
感じで可愛らしいですよね。^^

ハチさん、本日分に掲載いたしました。( ̄▽ ̄;)ゞ
Commented by inakichi88 at 2015-04-25 21:19
こちらのエントリを見ずに、先ほど藤について、最高のギャグをコメントしちゃいました(爆)
藤は寄って撮るのが難しいですよね。
どうやって切り取ったら良いか、いつも迷います。
今回のお写真、またパク・・・いや参考にさせて頂きます。
Commented by slowhanded at 2015-04-25 22:28
> いなきちさん
長尺の藤は定番ですがやはり美しいですねぇ。ポー( ▽ )o〇O
カーテンのように長い藤を引きで切り取るも良し、マクロで寄って
みるのも良しだと思いまする。^^

slow的には藤棚の下からFisheyeで寄る撮り方が好きだったりしま
す。(・∀・)イイ!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ツツジもあるでよ。      藤ノ花ハジメマシタ >>