Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 19日

磯おろしを食す

f0072758_21594330.jpg
【 DMC-GM1+LUMIX G 14mm F2.5 ASPH:F2.5 1/320秒 絞り優先AE ISO200 】
 たまにはおそばでも食べたいということで、地元では名の通った
おそばのお店に伺いました。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

f0072758_2242067.jpg
【 DMC-GM1+LUMIX G 14mm F2.5 ASPH:F2.5 1/80秒 プログラムAE ISO200 】
 席から見える窓越しの中庭にはタケノコが頭を出しているのが
見えました。^^

f0072758_2255029.jpg

【 DMC-GM1+LUMIX G 14mm F2.5 ASPH:F2.5 1/100秒 絞り優先AE ISO200 】
 そうこうしているうちに注文品が到着。こちらはかみさんが注文した
キス天磯おろしです。キス天がホロホロとほぐれて美味だったそうです。

f0072758_228150.jpg
【 DMC-GM1+LUMIX G 14mm F2.5 ASPH:F2.5 1/60秒 絞り優先AE ISO320 】
 slowは天丼もいただきたかったのでセットメニューを注文。それぞれの
量をやや少なめですが、どちらも味わえるのでお得気分なのです♪ ^^

by slowhanded | 2015-04-19 22:09 | ・・・etc | Comments(4)
Commented by chrise171 at 2015-04-19 22:26
僕は、うどんも蕎麦もパスタもらーめんも好き(笑)です
が、蕎麦は、その周辺のものが凛とした気品があって
良いですね。
Commented by chiyoko-mimi at 2015-04-19 22:36
好き休日でしたね
苔むした庭、名店の様ですね
Commented by inakichi88 at 2015-04-20 12:44
お、戸隠!
いいなぁ。うらやましいなぁ。
もう何年も行っていませんが、やっぱり磯おろしと言えば戸隠ですもんね!

テーブルの上に取り放題のネギがあるでしょ?
あれ、常連だった死んだ親父が、大昔に無理言って置かせたらしいです。
小さな頃に連れていかれると、よくおかみさんとそんな話をしてました。
懐かしいなぁ。
Commented by slowhanded at 2015-04-20 20:45
> おいらさん
slowも麺類は概して大好きなのです。^^
が、冷麺は好きなのですが、冷やし中華だけはあまり好んで
食べることはなかったりします。( ̄▽ ̄;)ゞ

蕎麦はおいらさんがおっしゃるような品があるためか「通」
と呼ばれる方も多いような気がします。(;・∀・)


> mimiさん
久しぶりの本格おそば、美味しゅうございました♪


> いなきちさん
さすが一目でおわかりでしたか。^^

あります、あります。slowはネギ好きなので大抵食べ尽くして
帰ります。(爆)
これもいなきちさんのお父様のおかげなのですね。(^人^)感謝♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 藤ノ花ハジメマシタ      新緑萌え >>