Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 06月 03日

7分咲き

f0072758_1674957.jpg
【 α-SD+AF 100mmマクロ F2.8(D): F11 1/60秒 絞り優先AE ISO160 】
 ようやく7分咲きといったところでしょうか、淡い藤色をしていますね。濃いブルーやピンク色と比べ
ると初々しさを感じさせます。この花も徐々に色を変えていくんでしょうねぇ。なんとなく長期リポート
のようになってきました。^^;

f0072758_16131610.jpg
【 α-SD+AF 100mmマクロ F2.8(D): F10 1/60秒 絞り優先AE ISO125 】
 背景にサツキが入るように撮ってみました。何ともにぎやかな感じがしていいかもです。ですが、もう少し背景が
ボケるように絞りを開けた方が良かったかな~。最近絞り気味の撮影を意識してます。

f0072758_1622998.jpg
【 α-SD+AF 100mmマクロ F2.8(D): F10 1/60秒 絞り優先AE ISO160 】
 まだつぼみの若々しい新緑と淡い花びらの調和が気に入りました。あじさいの花びらの一葉は葉っぱ型というか
ひし形っぽい形をしていたんですね。カメラを通じて初めて知ったことがたくさん見つかっています。
 

by slowhanded | 2006-06-03 16:27 | Flowers | Comments(4)
Commented by daruchan5949 at 2006-06-03 20:21
こんにちは~!
私も紫陽花、好きですよ。聞いた話だと土質がアルカリ性と酸性で花の色が変わるんだとか・・・(謎)
私も早く、マクロレンズで花々を撮りたい・・・・・……(-。-) ボソッ
Commented by ts79ks79 at 2006-06-03 21:21
こんばんは。
いよいよ紫陽花の季節になってきましたね。
だいぶ、花びらが開いてきました。
満開が楽しみです。
Commented by slowhanded at 2006-06-03 21:24
ども~っ。
おお、daruchanもあじさい好きですかぁ。この時期の花といえばやはり
あじさいをイメージしますね。
Canonマウントならすぐに生産されるでしょうからもう少しの辛抱ですな。
でも、↑みたいのことを言うとMARIOちゃんに「きもっ!」って言われるかも…。(^_^;)
Commented by slowhanded at 2006-06-03 21:49
> ts79ks79さん
これとは違う場所に咲いているあじさいはすでに満開となっていますが、
なんとなく開花レポートが続いてしまっていますので、このまま観察して
みようと思ってます。色の変化が楽しみだったりします。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Low Angle & No ...      風力発電 >>