2015年 04月 15日

春の花 三種

f0072758_2120226.jpg
【 E-M10+M.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 Macro:F4.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 「丘の上」ではありませんでしたがひなげしの花を見つけました。(爆)

f0072758_21223121.jpg

【 E-M10+M.ZUIKO 12-50mm F3.5-6.3 EZ:F4.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 ダッチアイリスも好きな花の一つなのです。d(^-^)!

f0072758_2125960.jpg
【 E-M10+M.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 Macro:F4.0 1/1,500秒 絞り優先AE ISO200 】
 スノーフレークのシーズンはそろそろ幕のようですね。。。

by slowhanded | 2015-04-15 21:26 | Flowers | Comments(6)
Commented by chrise171 at 2015-04-15 21:37
お、先日撮った蕾はスノーフレークだったのかな。
マクロレンズにはピッタリの花ですね。
Commented by inakichi88 at 2015-04-15 22:31
いずれも構図がステキで、勉強になりますが、ワタクシ的には1番目のお写真推しです。
丘の上でなかったのが、実に残念(笑)
Commented by momotomusasi at 2015-04-15 23:56
こんばんは^^
アグネス・チャン 懐かしい~(*´ω`*)
ひなげしもアイリスも好きな花です。
素敵に撮れてますね~^^
春はマクロの出番が多くなりますね。
Commented by chiyoko-mimi at 2015-04-16 17:44
お天気が (;一_一) 困りますね
お花写すチャンスが無くなり困った 困った
ひなげし私も大好きです
Commented by slowhanded at 2015-04-16 21:40
> おいらさん
おいらさんの4/5のエントリーでスノーフレーク
掲載しておりますね。^^
最初にこの花を見たとき、これがスズランかと
思ってしまいました。。。( ̄▽ ̄;)ゞ


> いなきちさん
1枚目あざぁ~す。^^
構図的には平凡なんですが、色彩の鮮やかさに
救われているのかもです。

静岡って実は丘が少ない土地柄だったりします
ね。。。(;・∀・)


> momotomusasiさん
ご理解いただいた方がたくさんいて助かりました。( ̄▽ ̄;)ゞ

春から夏にかけてはいろんなお花が次々と咲いてくれますので
楽しみがいっぱいです♪
Commented by slowhanded at 2015-04-16 21:45
> mimiさん
これでお天気が安定してくれれば良いのですが
明日はまた雨のようですね。。。~(-゛-;)~

春から立夏にかけてきれいなお花が咲き揃い
ましたね。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 蔵出しシリーズ ~ 青空恋し。。。      タンポポの咲く道 >>