Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 13日

田んぼの小美人

f0072758_21512034.jpg
【 E-M10+M.ZUIKO 12-50mm F3.5-6.3 EZ:F4.0 1/1,500秒 絞り優先AE ISO200 】
 まめ太さんのお散歩コースの田んぼにレンゲが咲いているのを発見!
帰宅後カメラを持って撮りに行きました。^^

f0072758_21552524.jpg
【 E-M10+M.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 Macro:F4.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 E-M10もなかなか好みのグリーンを出してくれますねぇ。
( ̄▽ ̄)b グッ!

f0072758_21565741.jpg

【 E-M10+M.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 Macro:F4.0 1/350秒 絞り優先AE ISO200 】
 ラストはいつものようにがぶり寄りで。(爆)

by slowhanded | 2015-04-13 21:57 | Flowers | Comments(6)
Commented by chrise171 at 2015-04-13 22:34
ああ、もうレンゲが咲く季節なんですねぇ。
よく見ると複雑で精巧なデザインの花なんですよね。
マクロで撮るのが一番向いている花のような気がします。
Commented by inakichi88 at 2015-04-13 22:52
レンゲの清々しい色が綺麗に出てますね~。
春らしくて、拝見しただけでほほえんでしまうお写真ですね!
ワタクシも撮りたいのですが、レンゲは田んぼに咲くので、意外と撮る機会が無いんですよね・・・
Commented by momotomusasi at 2015-04-14 00:04
こんばんは
レンゲとっても素敵♪
花の色がとてもきれいにでてますね。
あたしも探しに行かなくちゃ・・・
雨止んでほしいですね^^
Commented by chiyoko-mimi at 2015-04-14 08:28
レンゲ草輝いてますね^^
私も見つけて有るのですが、雨 雨 雨 早く写さなければ・・・
Commented by slowhanded at 2015-04-14 20:16
> おいらさん
本当はレンゲの大群生を撮りたかったのですが、この場所ではこの程度
だったのです。。。(;・∀・)
マクロで撮ると繊細なデザインをしているお花だと分かりますね。^^


> いなきちさん
レンゲの赤紫と背景のグリーンって色彩的にマッチしますね。
子ども時分に田んぼで遊んだ記憶が甦りまする。^^

いなきちさんのホームグラウンドには田んぼがありませんか。
というか、市街地の田んぼはどんどん無くなっていますね。
政令指定都市になって農地の宅地並み課税の影響かなと。~(-゛-;)~


> momotomusasiさん
何しろ4月に入ってからというもの雨の日ばかりですし、
その間に花の見頃が過ぎてしまうのではないかと思うと
気が気でありませぬ~。(;・∀・)
Commented by slowhanded at 2015-04-14 20:17
> mimiさん
ホント雨ばかりで困りますね。。。( ̄-  ̄;) ンー

が、レンゲは身近なお花なのでまだまだチャンスは
あると思いまする。d(^-^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< タンポポの咲く道      まだ間に合いました! >>