Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 12日

まだ間に合いました!

f0072758_211723.jpg
【 E-M10+M.ZUIKO 12-50mm F3.5-6.3 EZ:F4.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 時期的にはもう終わっているだろうと思いながら桃畑に行ってみたら
まだ数輪咲いているのを発見!もちろん嬉々として撮影しましたよ。^^

f0072758_2119282.jpg
【 E-M10+M.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 Macro:F4.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 さすが近代設計のレンズですねぇ。しっかりと写りますなぁ。d(^-^)!

f0072758_21203389.jpg

【 E-M10+M.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 Macro:F4.0 1/1,500秒 絞り優先AE ISO200 】
 例年はSTFなどで撮ったりしますが、小型軽量システム優先でこれだけ
撮れれば上出来ですね。(・∀・)イイ!!

by slowhanded | 2015-04-12 21:22 | Flowers | Comments(8)
Commented by mitiko-aran at 2015-04-13 07:36
おはよう~♪
まだ!桃の花が咲いてるのね、
近場では散り、小さな実が付いて居ました、
最後の画像~~素敵♪
花に元気な蕊、バックのグリーンにピンクが
混じり、見惚れて居ます、
花が浮き上がり、最高ですね
Commented by sidu-haha at 2015-04-13 11:28
うわ~^、きれいですね。
桃の花は、桜とは違ったあでやかさがありますね。
Commented by chiyoko-mimi at 2015-04-13 12:43
桃の花、今年も見れませんでした 
可愛い色が大好きなのです
Commented by chrise171 at 2015-04-13 20:01
そ、そ。
小型軽量システムは麻薬ですよね(笑)。
特に望遠になると、その恩恵をヒシヒシと感じます。
ペンタのフルサイズが出ても、超望遠域だけは絶対に無理ですから
これからもLUMIXは手放せません。
Commented by inakichi88 at 2015-04-13 20:52
ギリギリ間に合った感じでしょうか。
花の綺麗な色が残っていて、よかったですね!
ED60マクロは、あの軽さでこの写りが味わえるのですから、値段も含めて素晴らしいレンズだと思います。
Commented by momotomusasi at 2015-04-13 22:44
私も最近はE-M5にこのマクロばっかです^^
手持ちでもいけますし^^
軽くていいですよね~。

桃今年は見てなかった・・・(*´ω`*)
Commented by slowhanded at 2015-04-13 23:37
> アランさん
時期的にはもう散っている頃なのですが、幸運にも
少しだけまだ咲いていてくれました。^^

サクラよりも派手な感じですが、それもまた良し
ですね。


> sidu-hahaさん
まさしく桃色の花を咲かせてくれますね。d(^-^)!
サクラよりも幾分派手ですが、分かりやすい
美しさを誇っていると思いまする。^^


> mimiさん
花桃も見かけることは多かったのですが、天候の
不順さもあってあまり撮れませんでした。~(-゛-;)~

まぁ、それでもこうして桃花を撮れただけでも
よしとします。(* ̄  ̄)b
Commented by slowhanded at 2015-04-13 23:42
> おいらさん
まさしくそのとおりで、何と言ってもあの小型軽量さは
フィールドワークも負担をかけませんので。(* ̄  ̄)b

μ4/3システムは望遠域では有利ですが、あまり小型化
されないのだけはちと残念だったりします。


> いなきちさん
何とか間に合いました。(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3

オリ60/2.8マクロは小型軽量スリムですし、収縮式の
フードも便利で助かりますな。( ̄▽ ̄)b グッ!


> momotomusasiさん
ホントそのとおりで、軽量コンパクトなシステムは
気軽に撮影へと連れ出してくれるのです。d(^-^)!

その代わりに次々と季節の花が咲き出しますので
気にせずどんどんまいりましょう。v(。・ω・。)ィェィ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 田んぼの小美人      昼食はラーメンにしますか? >>