2015年 04月 11日

昼食はラーメンにしますか?

f0072758_20161538.jpg
【 DMC-GM1+LUMIX G 14mm F2.5 ASPH:F2.5 1/80秒 プログラムAE ISO200 】
 ということで、今回は今まで入ったことのないお店を新規開拓なのです。
まずは小僧とかみさんはカツオ風味のとんこつラーメンをチョイス!

f0072758_20181926.jpg
【 DMC-GM1+LUMIX G 14mm F2.5 ASPH:F2.8 1/125秒 プログラムAE ISO200 】
 slowと長女は担々麺です。^^

f0072758_2019161.jpg
【 DMC-GM1+LUMIX G 14mm F2.5 ASPH:F2.8 1/160秒 プログラムAE ISO200 】
 ラーメン組の感想は「まぁまぁかな?」他店のラーメンの方が美味しい
とのことでした。一方の担々麺の方は濃厚なゴマの味と豆板醤の絡みが絶妙
でなかなか好評でした。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

by slowhanded | 2015-04-11 20:20 | ・・・etc | Comments(4)
Commented by inakichi88 at 2015-04-11 21:39
確かにこう寒いと、ラーメンが恋しくなりますね。
そろそろ冷やしラーメンでも食いたいな、と思うような陽気になって欲しいです(笑)
Commented by chiyoko-mimi at 2015-04-11 22:01
雨何時までも続きますね
ラーメン私も大好きです。美味しいですよね。

↓ 富士山まだ雪が有りますね
見たいですよね
Commented by chrise171 at 2015-04-12 19:10
担々麺の名前の由来って知ってますか?
諸説あるんでしょうけど、僕が聞いたのは、「え、そんな意味なの?」
って感じでしたので・・・。
いずれにせよ、鷹の爪の入った料理は大概好きです。
Commented by slowhanded at 2015-04-12 20:38
> いなきちさん
連コメあざぁ~す。^^

ラーメンってときどき無性に食べたくなるのです。
slow的には冷やし中華よりつけ麺のほうがいいかな?
あまり酢を使った料理は好まなかったりします。( ̄▽ ̄;)ゞ


> mimiさん
今日はようやく晴れましたが、明日はまた雨天の予報。。。
菜種梅雨にしては長い感じがしますね。( ̄-  ̄;) ンー
早く天気が良くならないと藤が終わっちゃうぞと。


> おいらさん
語源は知らなかったのでググってみましたが、肩に担ぐ
天秤から来ているとの説しか見つかりませんでした。
日本に普及させたのは陳建民さんらしいとのことで、
これはすぐに納得しました。d(^-^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< まだ間に合いました!      青空恋し。。。 >>