Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 06日

サクラを巡るスナップ

f0072758_20351881.jpg
【 E-M10+M.ZUIKO 12-50mm F3.5-6.3 EZ:F5.6 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 雨や風にさらされ早くも散り始めておりました。。。(;´_`;) ハァ・・

f0072758_20365922.jpg
【 E-M10+M.ZUIKO 12-50mm F3.5-6.3 EZ:F5.6 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 毎年思うのですが桜吹雪を上手に撮るのは実に難しい。。。

f0072758_2038452.jpg
【 E-M10+M.ZUIKO 12-50mm F3.5-6.3 EZ:F4.0 1/350秒 絞り優先AE ISO200 】
 しだれ桜がまだ元気に咲いておりました。^^

f0072758_20385737.jpg

【 E-M10+M.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 Macro:F4.0 1/1,500秒 絞り優先AE ISO200 】
 八重桜も咲き始めました。主役の座は次々と入れ替わって
いきますね。d(^-^)!

by slowhanded | 2015-04-06 20:40 | Snap | Comments(4)
Commented by chrise171 at 2015-04-06 21:01
そ、そ。
僕も桜吹雪にこの週末遭遇しましたが、上手く撮れませんでした。
1枚目のカットが斬新なアングルで良いですね!
Commented by chiyoko-mimi at 2015-04-06 21:38
花の命は短くて・・・(;一_一) 寂しい気分です
八重も咲き始めましたか
楽しみですね
Commented by inakichi88 at 2015-04-06 23:07
おぉ、1枚目のお写真にグッと来ました。
灯籠のパンチの効いた赤色が良い塩梅で、絶妙なアングルと相まって、桜の散り際の哀愁を見事に表されています。

・・・ワタクシって、評論家になれる?(笑)
Commented by slowhanded at 2015-04-07 20:54
> おいらさん
ソーナンス。桜吹雪の美しさを写真に残すのって
ホント難しいです。。。~(-゛-;)~

1枚目のようなローポジションは今どきのミラー
レスだと撮りやすくてよろしいですな。^^


> mimiさん
散り際の潔さもソメイヨシノの良いところで。
日本人の心に響きますねぇ。d(^-^)!

早いところではすでに藤が咲き始めている
ようです。(≧∀≦)


> いなきちさん
写真の出来映え以上のコメントをいただき
ドモあざぁ~す。^^

かなり盛り込んであって後頭部が痒くなる
ほどですな。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< もうちょっとサクラ      蓮華寺池公園 ~ サクラ事情 >>