2015年 04月 03日

サクラ撮りあれこれ

f0072758_20382668.jpg
【 α200+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F4.0 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 幹から直接ちょこっと咲いているのが好きだったりします。^^

f0072758_20402960.jpg
【α200+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG OS HSM:F5.6 1/400秒 絞り優先AE ISO100 】
 幹からちょこっと パート2。(爆)

f0072758_20431512.jpg
【α200+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG OS HSM:F5.6 1/400秒 絞り優先AE ISO100 】
 強引に前ボケを入れて。( ̄▽ ̄;)ゞ

f0072758_20451450.jpg

【α200+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG OS HSM:F5.6 1/250秒 絞り優先AE ISO125 】
 最後はがぶり寄りで〆です。( ̄▽ ̄)b グッ!

by slowhanded | 2015-04-03 20:45 | Flowers | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2015-04-03 20:51
ハイキーに凄いマクロにバグースです。結構、桜の開花の一番早いのは幹からなんですよね、おもしろいですね。
Commented by chrise171 at 2015-04-03 21:57
そ、そ。
桜って、何で、そんなとこから咲くの?って思うことがありますよね。
こちらでは一番の見ごろが、ずっと荒れ模様で残念です。
今週末は仕事はあるは雨模様だはで、ほとんど撮れないまま終わ
るのかな。
Commented by chiyoko-mimi at 2015-04-04 19:27
こんばんは
太い幹から延びた桜可愛い花を咲かせますね
私も写しましたよ
Commented by slowhanded at 2015-04-04 21:25
> アラックさん
サクラはどう撮っても画になるので楽しいですね。^^
幹からの花が一番早いのはやはり枝経由より栄養が
行き渡りやすいんですかねぇ?(;・∀・)


> おいらさん
こちらも今週末は雨~曇りばかりのようです。
青空背景の桜が撮れないのが残念ですねぇ。ε-(;ーωーA フゥ…


> mimiさん
やはり目に留まりますよね。^^
桜の撮影も明日がラストチャンスなので本当はすっきりと
晴れて欲しいものです。。。
Commented by inakichi88 at 2015-04-04 21:27
感じすぎてよだれが垂れそうなお写真です!
ワタクシも幹から直接ってのが好きですね。
強引な前ボケもス・テ・キっす。
今日はドリプラに行きましたが、あそこの桜もそろそろ終わりでした(涙)
Commented by slowhanded at 2015-04-05 19:51
> いなきちさん
連コメあざぁ~す。^^

サクラは色々な撮り方が楽しめるのがいいですねぇ。
が、ほとんどが今日あたりで見頃を越えてしまった
かと。。。(´・ω・`)ショボーン
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 仲良し兄弟      今宵は送別会により。。。 >>