人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 31日

カタクリの花も見に行こう!

カタクリの花も見に行こう!_f0072758_22142048.jpg
【 DMC-G6+LUMIX X 12-35mm F2.8 POWER O.I.S:F4.0 1/200秒 絞り優先AE ISO160 】
 吉田公園を後にして牧ノ原へカタクリの花を見に行きました。
毎年少しずつですが花数も増えているような感じがしました。d(^-^)!

カタクリの花も見に行こう!_f0072758_22174050.jpg

【 DMC-G6+LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F5.5 1/320秒 絞り優先AE ISO320 】
 今や貴重な存在となったカタクリですが、こうして群生している
様子を見ると安心しますな。(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3

カタクリの花も見に行こう!_f0072758_22201364.jpg
【 DMC-G6+M.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 Macro:F4.0 1/125秒 絞り優先AE ISO200 】
 バリアングル液晶+マクロレンズは撮りやすいですなぁ。^^

カタクリの花も見に行こう!_f0072758_22255760.jpg
【 DMC-G6+LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5:F5.6 1/500秒 絞り優先AE ISO160 】
 ラストはまたまたFisheyeで〆なのです。v(。・ω・。)ィェィ♪

by slowhanded | 2015-03-31 22:30 | Flowers | Comments(6)
Commented by chiyoko-mimi at 2015-03-31 22:49
こんばんは
私も同じ場所に、早速今日出かけて来ました
↓も同じです (*^_^*)
Commented by chrise171 at 2015-03-31 23:04
お、僕にとっては幻のカタクリを存分に撮ってますねぇ。
死ぬまでには一度は撮りたいなぁ。
それにしても、この花は特に魚眼が最適ですな!
Commented by inakichi88 at 2015-03-31 23:36
このような特徴のある形の花は、マイクロフォーサーズが圧倒的に有利ですね。
それでも、なかなか難しい被写体だと思いますが、相変わらず花の特徴をよく捉えられていて、感心しています。

slowさんと言えば、魚眼マクロ。
そろそろハンドル名を変えられたらいかがでしょうか?

slow-fisheye-handed・・・意味不明ですな(爆)
Commented by mitiko-aran at 2015-04-01 08:20
おはよう~♪
カタクリの群生地、憧れます
廣島にも有るのですが、遠くて、中々行動出来なくて
素適よね、一輪でも、嬉しく成るのに、
これだけの群生、すごいわ!
最後の逆光も絵に成り、新鮮です
Commented by slowhanded at 2015-04-01 20:41
> mimiさん
お、行かれましたか。^^
mimiさんにはこの場所へぜひ一度行ってみて
いただきたかったのです。d(^-^)!

楽しまれたようでひと安心です。(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3


> おいらさん
次から次へとたくさんの人が訪れますので滞在時間は
30分程度でしたが堪能しました。^^

Fisheye使ってみたら意外と楽しいカットになりました。
けっこう使えますな。(* ̄  ̄)b


> いなきちさん
今まではαで撮っていましたが、今回はμ4/3で撮って
みたかったのです。やはりバリアングル液晶は便利で
すねぇ。( ̄▽ ̄)b グッ!

slow-fisheye-handed・・・「ラッスン ゴレライ」
みたいな感じかも。(爆)
Commented by slowhanded at 2015-04-01 20:46
> アランさん
この場所はslowの自宅から1時間弱で行けるので
気軽に行けまする。あまり遠いようだとやはり
躊躇しますね。。。(;・∀・)

ラストあざぁ~す。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 駿府公園サクラ事情      チューリップまつり ~ snap >>