人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 15日

しだれ桜はまだ早し

しだれ桜はまだ早し_f0072758_214335100.jpg

【 E-M10+LUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S:F5.6 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 例年この場所から撮っていますが、昨日はまだこんな状況でした。( ̄▽ ̄;)ゞ

しだれ桜はまだ早し_f0072758_21503139.jpg
【 E-M10+LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F5.6 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 それでも近寄ってみればちらほらと花が見られまする。^^;

しだれ桜はまだ早し_f0072758_21513745.jpg
【 E-M10+LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F5.6 1/1,500秒 絞り優先AE ISO200 】
 もうしばらく待つこととしますか。d(^-^)!

by slowhanded | 2015-03-15 21:52 | Scene | Comments(4)
Commented by chrise171 at 2015-03-15 23:11
おお、もう枝垂れ桜が咲きましたか。2枚目の水辺のカットが爽やか
で良いですね。
いよいよ気忙しくなりますが、次々咲く花たち、今年は何に重点を置
こうかなぁ、
Commented by inakichi88 at 2015-03-16 00:08
ここは城北公園でしょうか?
池と緑が良い味を出してますねぇ。
枝垂れ桜(緋寒桜かしら?)が咲き誇ったら、さぞかし絶景でしょうね。
そそられます(笑)
Commented by mitiko-aran at 2015-03-16 08:21
おはようございます
枝垂れ桜、立派な大きな木ですね、
来週は一気に温度が上がるそうですから、
可愛いく膨らんだ蕾も開花ですね
これだけの木ですから、満開だと
見事でしょうね、見せて頂くのが
愉しみ♪
Commented by slowhanded at 2015-03-16 20:38
> おいらさん
まだ咲き始めですが、この後気温が上がると一気に開花して
きますからねぇ。^^
しだれ桜から桃、ソメイヨシノ、藤と次々と咲き始めますか
らもたもたしていると撮り逃してしまいますな。。。(;・∀・)


> いなきちさん
おっしゃるとおり城北公園です。^^
ここはこのしだれ桜とナンジャモンジャを毎年撮りに行く
のが楽しみなのです♪


> アランさん
ここのしだれ桜は見事なのです。d(^-^)!
毎年掲載しているのでご覧になっていただいているかと
思います。今年も見頃に撮りに行かなきゃ。v( ̄ー ̄)
名前
URL
削除用パスワード


<< 学校と河津桜      M.ZUIKO DIGITAL... >>