Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 03月 10日

河津桜を愛でる

f0072758_2130775.jpg

【 E-M10+LUMIX G 7-14mm F4.0 ASPH.:F5.6 1/2,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 大活躍の零号機と共に。この広がり感がたまりませね。(・∀・)イイ!!

f0072758_21393613.jpg
【 E-M10+LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F5.6 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 このレンズは開放でも十分に解像しますね。( ̄▽ ̄)b グッ!

f0072758_21411342.jpg
【 E-M10+M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8:F2.8 1/3,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 色合いといい、質感といい申し分ない写りですね。
オリの単焦点も秀逸だなぁ。(* ̄  ̄)b

f0072758_21433758.jpg
【 E-M10+M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8:F2.8 1/3,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 ラストは春らしくパステル調で〆なのです。

by slowhanded | 2015-03-10 21:45 | Flowers | Comments(6)
Commented by inakichi88 at 2015-03-10 22:22
見事に被ったぁ~(笑)

FUJIと違って、爽やかな色合いですね。
こちらの青空の色(特に3枚目)も、負けず劣らず素晴らしいと思います。
Commented by chiyoko-mimi at 2015-03-10 23:39
こんばんは
どれも見事に写されましたね
春らしさが表れていて素敵ですね
Commented by mitiko-aran at 2015-03-11 08:06
おはようございます
最近、ニュースで、静岡地方の河津桜の
お花見風景を見ましたよ、
廣島では河津桜は見れませんので、嬉しいです
愛車と、お花見ですね
私の愛車は18日、車検なのよ、15万円らしいわ
Commented by chrise171 at 2015-03-11 20:15
確かにこうして拝見しているとセンサーサイズの大きさは関係ないよ
うに感じるのですが、85Gで感じた絶対的なボケの大きさが4/3で
は、どうしても出せないんですよねぇ。
そこがペンタのフルサイズが欲しくなる理由の1つでもあり、それぞ
れの良さを住み分けられると考える理由でもあります。
Commented by slowhanded at 2015-03-11 21:31
> いなきちさん
連コメあざぁ~す。^^

確かに今の時期は河津桜に頼らざるを得ませんので。。。( ̄▽ ̄;)ゞ
FUJIほどの発色の良さはありませんが。Natural+的な色彩は
好みだったりします。d(^-^)!


> mimiさん
暖かくなって被写体も増えてよかったなぁと思っていたら
昨日今日はどえらい寒の戻りになってしまいましたな。。。~(-゛-;)~
風邪など召しませぬようご注意くださいまし。


> アランさん
そういえば以前もそちらでは河津桜を見かけないとおっしゃって
ましたねぇ。(;・∀・)
その名のとおり伊豆は河津町が起源のようですので西日本までは
普及し切れていないのかもしれませんね。

お?もう車検ですかぁ。数年に一度とはいえ、面倒なのと費用的
にもやっかいですなぁ。。。~(-゛-;)~
Commented by slowhanded at 2015-03-11 21:37
> おいらさん
ボケ量についてはやはり焦点距離と明るさが絶対的な
要件なので、M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8など
のレンズを使えば同等のボケ量になろうかと思いまする。^^
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/75_18/sample.html

ですが、その分大きく重く、そしてお高い製品になって
しまうのが痛し痒しでして。。。(;・∀・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お、つくしんぼ見ぃ~っけ!      日曜のお昼はラーメン気分につき。。。 >>