Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 03月 07日

そろそろ専用マクロを。。。

 2010年にPanasonic DMC-GF1を購入して以来、サブシステムとして愛用しているμ4/3ですが、
未だ専用マクロレンズ入手しておりませぬ。。。
 panaのmacro-erimaritはOLYMPUSのM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8と画角的に被るのと
お値段的にけっこう嵩むので手が出せず。。。
また、OLYMPUSのM.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 MacroはPanaボディで使うにはライカ
版換算120mm相当のマクロレンズで手ブレ補正がないのは撮影技術的にやや不安で躊躇しており
ました。( ̄-  ̄;) ンー
f0072758_21204555.jpg

【 α55+AF28-75mm F2.8(D):F11 1/8秒 絞り優先AE ISO100 】
 が、このE-M10はボディ内手ブレ補正機能内蔵なので安心して60/2.8macroに手を出しても
いいかな?と思う今日この頃。。。(;・∀・)

f0072758_21351210.jpg
【 E-M10+AF50mmマクロ F2.8 New:絞り不明 1/1,500秒 絞り優先AE ISO200 】
 AF50mm マクロ+マウントアダプターでもこれだけ写ってくれますので、専用品なら
もっと安心して気楽に使えるかなと勝手に想像中。。。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

by slowhanded | 2015-03-07 21:36 | ・・・etc | Comments(3)
Commented by chrise171 at 2015-03-07 22:51
あれこれ考えるのも楽しいですが、早いとこ、いっちゃいましょう!
僕も、決断しましたよ!
Commented by inakichi88 at 2015-03-08 00:46
いやぁ~、逝っちゃっていいんじゃないでしょうか(笑)
いや、ぜひ逝くべきかと!
あのレンズは軽いので、カメラとの組み合わせもベストマッチだと思いますよ~。

いや、今頃既にポチってるでしょうな、きっと(笑)
Commented by slowhanded at 2015-03-08 20:37
> おいらさん
ま、このあたりで手を打とうかと。^^
が、その前にかみさんとslowのクルマとバイクの自動車保険
の契約期限が。。。(;・∀・)


> いなきちさん
まもなくPanaから30mmマクロも発売になると思われますが
標準マクロより望遠マクロの方が性に合っておりますので、
オリの60mmになると思います。( ̄ー ̄)ニヤリ

↑にも書いたとおり、支払い順がありますので。。。(;・∀・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< あ~、残念。。。      菜の花畑でつかまえて >>