2015年 02月 28日

梅見すなっぷ

f0072758_20335582.jpg
【 DMC-G6+LUMIX X PZ14-42mm F3.5-5.6 POWER O.I.S:F5.6 1/200秒 絞り優先AE ISO160 】
 梅林を逆光下で撮ってみたら何とも派手なゴーストが入りましたね。
紅梅と相まって派手派手の演出のようです。。。(;・∀・)

f0072758_20363224.jpg

【 DMC-G6+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8:F2.8 1/3,200秒 絞り優先AE ISO160 】
 “明" やや緑がかった大島桜のような色合いが清々しいですね。^^

f0072758_20381085.jpg
【 DMC-G6+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8:F2.8 1/1,000秒 絞り優先AE ISO160 】
 “暗” 枝垂れの紅梅を日陰の背景にして明暗を演出。d(^-^)!

f0072758_20393253.jpg
【 DMC-G6+LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F8.0 1/400秒 絞り優先AE ISO320 】
 梅園で遊ぶのもまた楽し♪ ^^

by slowhanded | 2015-02-28 20:42 | Flowers | Comments(7)
Commented by chrise171 at 2015-02-28 20:52
そ、そ。
パナのレンズは意外と逆光に弱いものがあるんですよね。
12-35mmしかりで、ペンタのフルサイズ導入を機にラインナップ
の整理が必要そうです。
Commented by inakichi88 at 2015-03-01 00:03
最初のゴーストのせいで、白梅が紅梅になったんですね。
勉強になりました(爆)

最後のカット、素晴らしい一コマです。
ワタクシもこのような微笑ましい一枚を撮りたいんですが・・・
Commented by arak_okano at 2015-03-01 07:26
上手いですね、綺麗ですね、バグースです。
凄いです。
Commented by chiyoko-mimi at 2015-03-01 16:05
逆光だとゴーストが入るのですか
私も以前に派手に入った事が有ります
青空と白梅のコントラスト好いですね
Commented by ZZA700 at 2015-03-01 17:58 x
梅が満開で見ごたえがありますねぇ。
これだけ咲いているとほのかに香ったりするのでは?
こちらはまだこんなに咲いていないようなので
やっぱり気候が違うんだなあと思ったりします。
Commented by slowhanded at 2015-03-01 20:03
> おいらさん
ま、フレアよりはマシなので良しとします。(;・∀・)

おいらさんはこれから将来的なシステム構築を考える
のが楽しいでしょうねぇ。^^
長い間待った分お楽しみくださいまし。


> いなきちさん
もうちょっと日差しが強ければボケくらいの色彩に
なったかもです。(^_^;)\(・_・) オイオイ

ラストあざぁ~す。。^^
やはり手持ちレンズに望遠は欠かせないですね。
あまり近づくとこちらに気付いて自然な感じに
ならなくなることもありますからねぇ。d(^-^)!


> アラックさん
ドモあざぁ~す。^^
楽しみながら撮れるのがいいですねぇ。
Commented by slowhanded at 2015-03-01 20:07
> mimiさん
性能の良いレンズですと構図内に直接太陽などの光源を入れても
でないこともありますけどねぇ。。。(;・∀・)

青空を背景に入れるときれいにまとまってくれるので好きだったり
します。d(^-^)!


> ZZA700さん
この場所は山のすそ野にあるので静岡市内でも開花が遅い地域に
なります。その分長く楽しめて助かりますけどねぇ。^^

ロウバイほどではありませんが香りも楽しめました♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 梅園に集う野鳥たち      【予告】 平成27年3月13日... >>