Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 02月 15日

水辺の鳥さんを追う

f0072758_19342311.jpg

【 α77Ⅱ+SIGMA APO500mm F7.2:F9.0 1/500秒 絞り優先AE ISO400 】
 ハクセキレイさんは水鳥ではありませんが、水辺で見かけることも多い
ですなぁ。d(^-^)!

f0072758_19355918.jpg
【 α77Ⅱ+SIGMA APO500mm F7.2:F9.0 1/500秒 絞り優先AE ISO1000 】
 この子はカイツブリの若様でしょうか?水中に潜って出てきたばかり
なので背中に水滴が残ってますね。^^

f0072758_19371038.jpg
【 α77Ⅱ+SIGMA APO500mm F7.2:F9.0 1/500秒 絞り優先AE ISO500 】
 見返り美人?(爆)

f0072758_19375076.jpg
【 α77Ⅱ+SIGMA APO500mm F7.2:F7.2 1/800秒 絞り優先AE ISO100 】
 水面のキラキラを使ってオナガガモさんのつがいをシルエット気味に
狙ってみました。(* ̄  ̄)b

by slowhanded | 2015-02-15 19:39 | Birds | Comments(6)
Commented by inakichi88 at 2015-02-15 19:52
出ましたね、シグマの500ミリ。
ミノルタの500ミラーはまだでしょうか?(笑)

カイツブリの子ども、可愛いですね!
焼き鳥にしたらさぞ美味しい・・・
イカン!(爆)
Commented by mitiko-aran at 2015-02-16 07:53
おはよう~♪
ハクセキレイって!水辺が好きですね
凄く可愛く写してるわ
カイツブリ、もう!成鳥ですよ、
小さくて、動きが早いから、撮影は大変なのに
凄く可愛いし美しい画像ですね
潜水を繰り返すから、困ったでしょう?
Commented by chrise171 at 2015-02-16 19:20
750mm相当のコレって、確か手持ちでしたよね。
僕もペンタのフルサイズ用に望遠を導入しようか迷ってますが、非力
故、重さが気になります。
これは何百g位あるんですか?
ご苦労様です。
Commented by luna_na0min at 2015-02-16 19:41
slowさんはどんなものでも完璧に撮るからすごいなぁっていつも見ています。
最後の水面キラキラのカモさん写真好きです(*´ω`)
Commented by slowhanded at 2015-02-16 21:20
> いなきちさん
もっぱら野鳥撮りには活躍しています。
が、バイクのシート下に入れるにはちと長いので
持ち運びに難儀なのです。

Sony製の500/8を何度か入札したのですが全て
玉砕しました。(自爆)
カイツブリさん、、、食べたら美味いのだろうか?
イ、イカン!(爆2)


> アランさん
カイツブリさん、これで成鳥でしたか。。。(;・∀・)
おっしゃるとおりすぐに潜ってしまうし、しかも
出てくる場所は一定ではないので追いかけるのが
大変でしたわ。。。ε-(;ーωーA フゥ…


> おいらさん
もちろん手持ちですよ~。このレンズは焦点距離
こそ長いものの、F値が暗く鏡胴が細いので意外と
軽量なのです。d(^-^)!

ペンタの新展開楽しみですな♪

Commented by slowhanded at 2015-02-16 21:22
> naomiさん
いやいや、そら誉めすぎですって。。。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ラストあざぁ~す。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 伝家の宝刀。。。      え、枝が。。。 >>