Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 02月 13日

桜色の梅模様

f0072758_2315397.jpg
【 α200+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F5.6 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 散策しているとあちらこちらで梅の開花が見られるようになって
きましたね。^^

f0072758_23163641.jpg

【 α200+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F4.0 1/320秒 絞り優先AE ISO125 】
 現在のシステムの中では重く大きいレンズとなったススムくんですが
やはりその描写は一目置かれるだけのことはありますなぁ。o( ̄ー ̄;)ウゥム…。

f0072758_23192583.jpg
【 α200+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F4.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 柔らかさとシャープさの折り合いが見事なのです。( ̄▽ ̄)b グッ!




f0072758_23203884.jpg
【 α200+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F4.0 1/800秒 絞り優先AE ISO100 】
 すでに河津桜はスタンバイを始めたようです。( ̄▽ ̄)b グッ!

by slowhanded | 2015-02-13 23:21 | Flowers | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2015-02-14 03:33
背景の暈し、青空の元で梅がさらに栄えますね、
お見事バグースです。
素晴らしいですね。
Commented by chrise171 at 2015-02-14 09:40
望遠で撮ることが多くなって、ナナニッパの魅力というのが、僕にも
よく分かるようになってきました、
折しもペンタも、発売されることになりましたしね。
しかし、1.8キロもあるレンズは、非力な僕にはとても扱えません。
Commented by inakichi88 at 2015-02-14 19:39
滑らかなボケ味が心地良いです。
やっぱり良いレンズと、腕の良い撮り人との組み合わせは、一味違いますねぇ(マジ)

ワタクシの場合、レンズは良いんだけどなぁ(爆)
Commented by slowhanded at 2015-02-14 20:31
> アラックさん
梅の木は枝が多いのでできるだけ枝数が少ないところを
選ぶか、このようにボケを活用すると比較的すっきりと
撮れますね。d(^-^)!


> おいらさん
大口径レンズは明るさを確保するためにどうしても大きく
重くなってしまうのが泣きどころですな。。。(;・∀・)
その分目を見張るような描写をしてくれるので苦労が報わ
れますが、段々と重さがきつくなりまする。

などと書いていたら久しぶりにSTFが使いたくなってきま
した。明日使ってみようかな?^^


> いなきちさん
何をおっしゃいます。いなきちさんの150mmマクロを
お使いになった写真など到底足下にも及びませぬ。。。d(^-^)!

暖かくなって被写体が増えて来ますのでお互いに楽しみ
ましょうね。v(。・ω・。)ィェィ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< え、枝が。。。      冬から春へ >>