Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 02月 07日

早春の花マクロ

f0072758_20363486.jpg
【 E-M10+AF50mmマクロ F2.8 New:絞り不明 1/125秒 絞り優先AE ISO1000 】
 ホトケノザがもう咲き始めておりました。この花もマクロネタには
よく登場するのです。d(^-^)!

f0072758_20374923.jpg

【 E-M10+AF50mmマクロ F2.8 New:絞り不明 1/750秒 絞り優先AE ISO200 】
 オオイヌノフグリも発見!まだ咲ききらない様子もよろしいかと。^^

f0072758_20385127.jpg
【 E-M10+AF50mmマクロ F2.8 New:絞り不明 1/3,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 菜の花のような黄色は色飛びしやすいので露出が難しいですな。

f0072758_2040737.jpg
【 E-M10+AF50mmマクロ F2.8 New:絞り不明 1/350秒 絞り優先AE ISO200 】
 ラストは白梅で〆にしますか。(* ̄  ̄)b
そろそろAF50mm F2.8マクロをマウントアダプター経由で使うのではなく
専用品を買った方が良いかなぁ?( ̄▽ ̄;)ゞ

by slowhanded | 2015-02-07 20:42 | Flowers | Comments(5)
Commented by ZZA700 at 2015-02-08 02:33 x
おお、これはお見事ながぶり寄りですね。
特に梅のショットは接触するくらい寄っているのではないかと推測します。
まるで顕微鏡でも見ているようですね^^
Commented by chrise171 at 2015-02-08 19:27
オオイヌノフグリは、まだこちらでは見かけませんが、それが咲きだ
すと春本番って感じですね。
こちらでは、明日は最高気温も5度の予想で風も強く、もう少しの辛
抱が必要そうです。
Commented by slowhanded at 2015-02-08 20:28
> ZZA700さん
いずれも最短撮影距離付近です。^^
梅の花はこの中でも最も大型なのでそのように
感じるのかもしれませんね。d(^-^)!


> おいらさん
今日はこちらでもけっこう寒くなりました。
お昼くらいで雨も上がり晴れ間が広がったの
ですが、気温は低いままでしたよ。本格的な
春まではおっしゃるとおり今しばらくの我慢
のようです。。。(;・∀・)
Commented by inakichi88 at 2015-02-09 09:48
ワタクシが先日撮った被写体と同じです(笑)
流石は同じ市内ですな。
これから先、楽しみが増えてうれしいですね!
Commented by slowhanded at 2015-02-09 20:37
> いなきちさん
ホント静岡の冬から春にかけての間は撮りたい被写体が激減する
時期ですからねぇ。(;・∀・)
暖かくなるとマクロが楽しい季節がやってきますね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 表情豊かな。。。      焼き肉屋で楽しく♪ >>