2015年 02月 04日

PCメンテナンス

f0072758_2133847.jpg
【 α55+AF28mm F2 New:F2.8 1/60秒 絞り優先AE ISO400 】
 昨年新調したPCのシステムドライブはIntelのSSD(128GB)を装着しておりますが
ふと気付いたら空き容量が30GB程度にまで減少しているではありませんか。(;・∀・)
折しもPCショップのチラシにPLEXTORの256GBがお買い得な価格で売られていまし
たので早速購入してきました。^^

 週末にはシステムコピーをして換装しようかと思いまする。うまくできるかな?(;・∀・)


 2/7(土)追記

 Windows7純正の「バックアップと復元」を活用して簡単に移行できました。
Cドライブの空き容量が約170GBとなり、しばらくは余裕で使えそうです。v( ̄ー ̄)


by slowhanded | 2015-02-04 21:43 | ・・・etc | Comments(3)
Commented by inakichi88 at 2015-02-05 17:08
失敗して絶望する方に千点!(笑)
はらたいらさんは今いずこ・・・?
と思って調べたら、とっくの昔に亡くなっていたのですね。

と言うのはさておいて、ワタクシもSSDの増設を検討中です。
LightRoomのカタログをSSDに乗っけたら、少しは動作が速くなるかなぁと・・・
Commented by chrise171 at 2015-02-05 20:20
slowさんはPCも自作なんですよね。
僕は、そういうのさっぱりわからないので、尊敬しちゃいます。
ところで、今日は記念すべき日になりました。何のことかお分かり
ですよね?
Commented by slowhanded at 2015-02-05 21:23
> いなきちさん
いやぁ、そうならないようにがんばりまする。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

はらたいらさん、本業の漫画よりもクイズダービーで
名を売ってましたね。(;・∀・)


> おいらさん
PCの自作なんてプラモデルみたいなものですよ。^^
ただパーツを組上げるだけなのでそれほど難しい
ものではありませぬ~。

もちろんわかりますよぉ。( ̄ー ̄)ニヤリ
祝!ペンタックス ライカ版サイズモデル開発発表
ですね。v(。・ω・。)ィェィ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< まめ太さん 近況      蔵出しシリーズ ~ 丸子梅園 >>