2015年 02月 03日

蔵出しシリーズ ~ 丸子梅園

f0072758_20561943.jpg

【 DMC-GM1+LUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S:F5.6 1/30秒 絞り優先AE ISO200 】
 今年も丸子梅園の開花が楽しみなのです。^^

f0072758_20584626.jpg
【 DMC-GM1+DT50mm F1.8 SAM:絞り不明 1/3,200秒 絞り優先AE ISO200 】
 紅梅・白梅が入り交じって咲く様子は美しいですなぁ。ポー( ▽ )o〇O

f0072758_2112220.jpg
【 DMC-GM1+DT50mm F1.8 SAM:絞り不明 1/4,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 梅の枝越しに望む街の様子もまたをかし。d(^-^)!

f0072758_2122650.jpg
【 DMC-G6+LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F8.0 1/400秒 絞り優先AE ISO200 】
 ラストはちと珍しい八重咲きの種で。(・0・。) ほほーっ

by slowhanded | 2015-02-03 21:04 | Flowers | Comments(9)
Commented by sidu-haha at 2015-02-03 21:05
梅の花~~よろしいですね。
心がホットになります。
Commented by chrise171 at 2015-02-03 21:24
お、もう、こんなに咲いてるのかぁと思ったら、庫出しですか。
梅が満開になると、いよいよ春本番って感じがしますよね。
僕も毎年行くとこがあるので、楽しみになってきました。
でも、飛行機も撮らなきゃいけないし、忙しいなぁ。
Commented by mitiko-aran at 2015-02-04 08:47
ワ~ァ!
見事な、紅白の梅
見てるだけでも、春を感じて、嬉しく成ります
ソロソロ、梅の開花情報が出始める頃ですね
紅梅も可愛いけど、
一輪を写すと、白梅って!上品で可愛いわ
Commented by slowhanded at 2015-02-04 21:19
> sidu-hahaさん
梅の花も徐々に咲き出しました。^^
今から春が待ち遠しいのです♪


> おいらさん
そそ。今週はネタがほとんど撮れなかったので
蔵出しなのです。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

暖かくなってくると撮りたいものが増えて来ます
ので楽しみがいっぱいですな。d(^-^)!


> アランさん
「梅は咲いたか♪」の歌ではありませんが、梅が
咲き出すと春もいよいよ目前という感じになりま
すねぇ。^^
Commented by inakichi88 at 2015-02-05 17:01
おぉ、梅かぁ!
と思ったら、以前のお写真でしたか。
満開が今から待ち遠しいですね!

八重咲きは撮ったことがないのでうらやましいで~す。
Commented by chiyoko-mimi at 2015-02-05 18:51
此方の梅園、今でも見学出来るのですか?
梅の時期になりましたね
ラストのお写真素敵です (*^_^*)
Commented by slowhanded at 2015-02-05 21:11
> いなきちさん
連コメあざぁ~す。^^

もう少しずつ咲き出してますよ。ここはR1を通っていると
様子が見られるので見頃が分かりやすいですね。


> mimiさん
この写真は昨年のものですが、おそらく見頃の時期になると
開放されると思います。開門になったらお知らせしますね。^^
Commented by arak_okano at 2015-02-07 08:10
梅園が、こんなに咲いているんですね、
心が暖まります、バグースです。

Commented by slowhanded at 2015-02-07 20:07
> アラックさん
連コメあざぁ~す。^^

まだまだ寒い日が多いですが、季節は確実に
移ろっていますね。d(^-^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< PCメンテナンス      蔵出しシリーズ ~ 春遠からじ >>