人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 24日

梅の花 見ぃ~っけ!

梅の花 見ぃ~っけ!_f0072758_202519.jpg
【 DMC-G6+LUMIX X PZ14-42mm F3.5-5.6 POWER O.I.S:F5.6 1/100秒 絞り優先AE ISO160 】
 まだほんの数輪ですが梅の花が咲いているのを見かけました。
いやぁ、うれしいですねぇ。さっそく近寄って撮影です。^^

梅の花 見ぃ~っけ!_f0072758_2062522.jpg

【 DMC-G6+LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5:F4.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO160 】
 Fisheyeで撮る梅もまた面白き哉。d(^-^)!

梅の花 見ぃ~っけ!_f0072758_2081140.jpg
【 DMC-G6+LUMIX X PZ14-42mm F3.5-5.6 POWER O.I.S:F4.0 1/2,000秒 絞り優先AE ISO160 】
 ロウバイもまだまだ甘い香りを漂わせておりまする。

梅の花 見ぃ~っけ!_f0072758_209149.jpg
【 DMC-G6+LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F8.0 1/400秒 絞り優先AE ISO2000 】
 山腹には紅梅が咲いているもの見えました。( ̄▽ ̄)b グッ!

by slowhanded | 2015-01-24 20:11 | Flowers | Comments(8)
Commented by ZZA700 at 2015-01-25 02:01 x
ほう、もう梅が咲いていますか。
slowさん地方はやっぱり暖かいのかな。
そう言えば、今年はスイセンも早い気がしませんか?
Commented by sidu-haha at 2015-01-25 07:54
うわ~^、すごい!!
梅が咲いているのですねえ。
可愛いなあ~~。
なんだか、心がホットになってきます。
朝から、あったか情報を見せていただき、感激です。
Commented by momotomusasi at 2015-01-25 08:03
おはようございます^^
梅が咲き出しましたね。春はそこまで♪
嬉しいですね~~縦構図の梅素敵ですね(^_-)-☆
Commented by chiyoko-mimi at 2015-01-25 08:12
咲きましたね~
春みっけ (*^^)v ですね
ほんわか心が温まります
Commented by slowhanded at 2015-01-25 20:23
> ZZA700さん
陽当たりが良くて比較的暖かそうなところは
梅の開花も早そうです。^^

水仙も早いところでは年越し前から咲いてま
したので確かに早いかもです。
今年は早くから暖かくなるかな?


> sidu-hahaさん
静岡でも開花の早い熱海ではすでに梅まつり
が開催されているようです。^^
http://www.ataminews.gr.jp/ume/


> momotomusasiさん
そろそろ蓮華寺池公園でも咲き始めますかねぇ。
来週あたり見に行ってみようかな?d(^-^)!
Commented by slowhanded at 2015-01-25 20:24
> mimiさん
今日も別の場所で開花しているのを見かけました。
ゆっくりですが着実に春が近づいてますね。^^
Commented by inakichi88 at 2015-01-25 21:54
そろそろ梅の季節ですね。
近くに良い場所が無いか、今ちょうど探しているところです。

二番目のフィッシュアイのお写真、最高です!
Commented by slowhanded at 2015-01-26 21:04
> いなきちさん
これから梅の季節になりますが、今年はやや早めの
ような感じもしますね。^^

2枚目あざぁ~す。^^
panaのFisheyeがとてもいいあんばいなのでこの手
の写真はμ4/3に任せてα用のSIGMAは処分しようか
なと思う今日この頃。。。( ̄-  ̄ ) ンー
名前
URL
削除用パスワード


<< ある週末の午後      富士山と共に >>