2015年 01月 19日

カモ溢れる池

f0072758_20471733.jpg
【 E-M10+LUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S:F5.6 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 毎年しだれ桜を撮りに来る城北公園の池ですが、いつの間にかカモさん達
の集会場のようなってました。。。(;・∀・)

f0072758_20492195.jpg

【 E-M10+LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F8.0 1/250秒 絞り優先AE ISO400 】
 カルガモさんだけじゃなくマガモさんもおりました。^^

f0072758_2051256.jpg
【 E-M10+LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F8.0 1/350秒 絞り優先AE ISO250 】
 ここのカルガモさんは人に慣れているので近くに寄ってもあまり逃げよう
ともしないようです。

f0072758_20523587.jpg
【 E-M10+LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F8.0 1/250秒 絞り優先AE ISO250 】
 どうやらマガモさんはペアで訪れているようですな。d(^-^)!

by slowhanded | 2015-01-19 20:53 | Birds | Comments(4)
Commented by chiyoko-mimi at 2015-01-19 21:16
こんばんは
水辺の模様とカモ達、素敵ですね
春の気配が・・・
Commented by chrise171 at 2015-01-19 23:12
僕はどうも、カルガモもマガモも区別が付かないのですが、冷静に
考えるとブリリアントグリーンの顔面というのは派手ですなぁ。
Commented by inakichi88 at 2015-01-20 09:51
パナの色は特徴的ですねぇ。
印象深く拝見しました。

城北公園は、過去に駐禁を取られた苦い経験があるので、個人的には鬼門としております(笑)
北東にあるパン屋には時々参りま~す。
Commented by slowhanded at 2015-01-20 20:15
> mimiさん
城北公園の池はすっかりカモさん達のすみかになってしまった
ようですな。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
たまにはオシドリさんでも来てくれないかな。。。(-∇-)ボソ...


> おいらさん
カルガモさんは渡りをしないのが多いので、年間を通して
見ることができると思います。d(^-^)!

鮮やかなグリーンはマガモさん男子ですね。^^


> いなきちさん
ボディはオリですが。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

あ~、城北公園の周りは取り締まりしてますからねぇ。
slow的にはもっぱらバイクかチャリで訪れてます。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 冬の噴水      春の足音 >>