Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 01月 12日

Replica of The Ieyasu's Table clock

f0072758_22193033.jpg
【 E-M10+M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8:F2.8 1/125秒 絞り優先AE ISO160 】
 富士山静岡空港のロビーにて展示されていた「家康公の洋時計」です。
家康公四百年祭の関係で移転したのかと思いましたが、よく考えたら
国の重要文化財をこんな風に展示することはないでしょうな。( ̄▽ ̄;)ゞ

by slowhanded | 2015-01-12 22:33 | ・・・etc | Comments(4)
Commented by chiyoko-mimi at 2015-01-12 22:41
こんばんは
富士山静岡空港のロビーにて展示されているのですか?
久能山東照宮に有ると思っていました
Commented by inakichi88 at 2015-01-12 23:09
インフルでここ数日間寝込んでおりました(涙)
slowさんもお気を付けあそばせ。

なかなかのアンティークぶりですねぇ。
造形と渋い色合いが実にステキです。
西洋風と言うより、シルクロードテイスト?を感じさせますね~。
良い目の保養になりましたね。
Commented by chrise171 at 2015-01-13 19:41
静岡空港は、そんな楽しみ方も出来るんですね。
それに比べ、松山空港は、何の面白味もないです・・・。
Commented by slowhanded at 2015-01-13 20:55
> mimiさん
最初は「お?」と思いましたが、重要文化財をあんな警備も付かない
ところに展示していることはないでしょうから、レプリカなのだろう
と思った次第です。(;・∀・)

おっしゃるとおり本物は東照宮の宝物殿にあると思われまする。^^


> いなきちさん
あらら、それは大変でしたな。(≧▽≦;)アイヤー
まずはお大事になのです。

アンティークものって独特の味があって魅力的ですよねぇ。
時折琴線に触れるものもあるのですが、お値段がハンパでは
ないのでお呼びではありませぬ。。。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


> おいらさん
空港を出ようとしたときに和琴と三味線のセッティングをして
おりました。おそらく演奏実演があったのかなと思いますが、
所用があり待っていられませんでした。(´・ω・`)ショボーン
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 新初号機 起動!      新年恒例 どんど焼き 2015 >>