Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 01月 06日

水仙も咲く頃

f0072758_2024668.jpg
【α55+TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 Di II PZD:F4.5 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 もう水仙も咲き揃う時期になっていたのですね。^^

f0072758_2030352.jpg
【α55+TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 Di II PZD:F4.5 1/640秒 絞り優先AE ISO100 】
 タムの18-270mmは装備を軽く済ませたいときには重宝しますね。
もっともμ4/3システムにはかないませんが。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

f0072758_2031373.jpg

【 α55+DT50mm F1.8 SAM:F2.8 1/320秒 絞り優先AE ISO100 】
 DT50mm F1.8 SAMmのチープな外観ながら描写はなかなか
優れものです。d(^-^)!

by slowhanded | 2015-01-06 20:34 | Flowers | Comments(4)
Commented by yamakin716 at 2015-01-06 21:54
もう満開でしたね。
3番のDTレンズは中々良い描写しますね。
キヤノン時代にタムの18-270㍉を、鳥を手持ちで撮る時によく使いました。
これは軽くていい描写をしてくれましたね。
Commented by mitiko-aran at 2015-01-07 08:03
おはよう~♪
もう!日本水仙の咲く時期なのね
それも群生で咲いてて、見応えが有りますし
いい香りでしょうね
我が家の日本水仙は、まだ!蕾も付いて無いのよ
Commented by chrise171 at 2015-01-07 20:49
おっと、そうか、もう水仙が咲くころなんですね。
僕も毎年撮りますが、最近は飛行機しか興味が無い程になってま
したが、そろそろ、野にも目を向けなかければ・・・。
Commented by slowhanded at 2015-01-07 22:21
> yamakin716さん
気がつけばもう満開となっていました。
季節の流れはホント早いですねぇ。^^

DT50mm F1.8 SAMなどの「初めてレンズ」
シリーズは安価な割にどれもいい描写をして
くれるようですよ。d(^-^)!


> アランさん
水仙もこれだけまとまって咲くとそれなりに
見応えがありますねぇ。( ̄▽ ̄)b グッ!
ホントは花びらのキラキラも撮りたかった
のですが、生憎の天気でイマイチでした。
これは次回の持ち越しとします。^^


> おいらさん
自然の状況は刻々と移ろっていきますね。
来週末はそろそろロウバイもいい頃かも
しれませんね。((o(´∀`)o))ワクワク
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 消防出初め式 ~ 一斉放水      冬の野鳥を眺める >>