2015年 01月 05日

冬の野鳥を眺める

f0072758_20154044.jpg
【 DMC-G6+LUMIX G 7-14mm F4.0 ASPH.:F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO160 】
 ということで弐号機に乗ってとある池まで来てみました。^^

f0072758_20184819.jpg
【 DMC-G6+LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO320 】
 何やら注目されている感じ。。。(;・∀・)

f0072758_20195991.jpg

【 DMC-G6+LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO400 】
 しきりに鳴き声を上げるヒドリガモさんです。

f0072758_20215856.jpg
【 DMC-G6+LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F8.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO160 】
 上空ではトンビさんが優雅に旋回しておりました。^^

by slowhanded | 2015-01-05 20:22 | Birds | Comments(3)
Commented by chrise171 at 2015-01-05 23:13
野鳥もレンズは向けてみるのですが、カモは何度か退屈だし、トンビ
は結構動きが早くて上手く撮れた試しがありません。
slowさんは、流石、この分野の先輩だけあって、トンビも見事に捉え
てますね。
Commented by inakichi88 at 2015-01-06 12:02
ワタクシは先日、トンビに襲われそうになりましたぞ。
見晴らしの良い場所で、ヤツはずっと頭の上を旋回していましたから。
そんなに腹が減っていたのでしょうか・・・

幸い大事に至りませんでしたが、新年早々、世界的ビッグニュースになるところでした(爆)
Commented by slowhanded at 2015-01-06 19:58
> おいらさん
カモさんはのほほんとしておりますので、撮る醍醐味はあまり
ありませんが、その動きはけっこう和ませてくれるのです。
トンビさんは比較的飛ぶ速度がゆっくりなので少し慣れれば
すぐ撮れると思いますよ。また試してみてくださいな。d(^-^)!

> いなきちさん
頭の上に油揚げを載せておけば間違いなくターゲットに
なったのかも。(^_^;)\(・_・) オイオイ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 水仙も咲く頃      OLYMPUS OM-D E-M10 >>