人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 04日

収穫良好ナリ

収穫良好ナリ_f0072758_20514237.jpg
【 DMC-G6+LUMIX G 7-14mm F4.0 ASPH.:F5.6 1/2,000秒 絞り優先AE ISO160 】
 用宗港付近では水揚げされたシラスを干す光景が身近に見ることが
できまする。d(^-^)!

収穫良好ナリ_f0072758_20531153.jpg

【 DMC-G6+LUMIX G 7-14mm F4.0 ASPH.:F4.0 1/3,200秒 絞り優先AE ISO160 】
 初冬の海風に吹かれて美味しいシラス干しが出来上がるのでしょうね。

収穫良好ナリ_f0072758_20542087.jpg
【 DMC-G6+M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8:F2.5 1/4,000秒 絞り優先AE ISO160 】
 これくらいの距離だと美味しそうな香りが一面に感じられるのです。^^

収穫良好ナリ_f0072758_20561248.jpg
【 DMC-G6+M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8:F2.5 1/4,000秒 絞り優先AE ISO160 】
 ラストはググッとがぶり寄りで。( ̄▽ ̄;)ゞ

by slowhanded | 2014-12-04 20:56 | Snap | Comments(4)
Commented by chrise171 at 2014-12-04 22:36
こちらも、この光景は結構見受けられるのですが、撮ったことはな
かったなぁ。
幅広い分野に目を向けるとこはslowさんの真骨頂ですね。
7-14mmのチョイスもナイスです。
Commented by mitiko-aran at 2014-12-05 08:24
おはよう~♪
しらす干し、凄い量ですね
太陽を浴びて、ボイルした、しらすが一段と
美味しく成るのね
生しらす丼、山陰で、頂いたのを思い出したわ
Commented by inakichi88 at 2014-12-05 17:07
ご無沙汰しちゃってすみません。何とか片付けがひと段落つきました。

おいしそうなシラスだこと!
これ見ると、醤油を垂らした大根おろしと共にご飯に乗っけて食べたくなります。
メタボの元、ですな(笑)
Commented by slowhanded at 2014-12-05 18:41
> おいらさん
おぉ、シラス干しはそちらでも見られる光景でしたか。
香しい香りに負けそうになりながらの撮影でしたわ。(;・∀・)


> アランさん
チリメンやらたたみいわしは生とは違った旨味が凝縮
された感じがしますからねぇ。d(^-^)!

な、生ジラス丼。。。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう


> いなきちさん
あ~、しらすおろしもよろしいですなぁ。
いかん。ますますお腹が空いてきた。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
名前
URL
削除用パスワード


<< 本日は忘年会に付き。。。      初冬の海を望む >>