Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 28日

メジロさんウォッチ

f0072758_2126215.jpg
【 α55+SIGMA APO500mm F7.2:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO125 】
 寒くなって葉が落ちると野鳥さんを探しやすくなるのが
ありがたかったりします。d(^-^)!

f0072758_21281564.jpg
【 α55+SIGMA APO500mm F7.2:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 メジロさんは留鳥なので年間通して見られるので重宝
するのです。^^

by slowhanded | 2014-11-28 21:29 | Birds | Comments(4)
Commented by ZZA700 at 2014-11-29 09:38 x
お目目のリングが可愛いですね。
白いリングにバッチリとピントが来ていて(o^-')b グッ!
Commented by chrise171 at 2014-11-29 19:48
ほう、僕は野鳥の知識が全くないのですが、メジロは春先のイメージ
にもかかわらず、年間通じているんですね。
750mm相当でも大きく撮れてますね。
可愛いなぁ。
Commented by chiyoko-mimi at 2014-11-29 20:44
メジロさんお目目が可愛いですね
私は、今年はまだ見ていません (;一_一)
Commented by slowhanded at 2014-11-29 21:07
> ZZA700さん
可愛らしい姿を見せてくれるのはいいのですが
何しろちょこちょこと落ち着かないので追うの
が大変なのです。(;・∀・)


> おいらさん
そそ。梅や桜の時期に多く見かけるので春先の
鳥のようなイメージがありますね。
が、実際には留鳥なので一年中見つけることが
できるのです。^^


> mimiさん
お庭の木の枝にミカンを輪切りにして刺しておくと
窓の中からでも観察することができるかもです。^^

が、油断するとムクドリやヒヨドリが食べてしまう
かもですが。。。(;・∀・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 合格祈願      そろそろ次世代機に。。。 >>