2014年 11月 15日

蔵出しシリーズ ~ 剣道写真

f0072758_20255758.jpg
【 DMC-G5+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8:F2.5 1/500秒 シャッタースピード優先AE ISO160 】
 そういえば最近撮っていなかったな。。。
応援を兼ねて撮らなければいけませんなぁ。(;・∀・)

f0072758_20282265.jpg
【 DMC-G5+LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F5.5 1/30秒 絞り優先AE ISO1600 】
 こういうのはそれはそれで面白い出来映えですな。^^
が、やはり室内スポーツだと明るい望遠レンズも必要かな。

by slowhanded | 2014-11-15 20:30 | ・・・etc | Comments(3)
Commented by chrise171 at 2014-11-16 08:39
そ、そ。
描写は最高のレンズですが、明るさだけはネックですね。
40-150mmf2.8、いっちゃいますか!
Commented by ZZA700 at 2014-11-16 18:08 x
剣道の技もお見事ですが、シャッタータイミングもお見事ですなあ。
竹刀の撓りと足の踏み込みが迫力ありますねえ^^
Commented by slowhanded at 2014-11-16 20:05
> おいらさん
大口径望遠ズームもシステムには組み入れたく
なりますよねぇ。^^

が、オリの40-150mm F2.8は手ブレ補正が搭載
されていないのとズームリングの回転方向がαや
panaと逆方向なのでちと。。。(;・∀・)


> ZZA700さん
子どもの部活動で剣道を撮り始めて早5年ほどに
なりますが、シャッターを切るタイミングが段々
分かるようになってきました。後は連写性能に
頼るだけです。(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 蔵出しシリーズ ~ 梅ヶ島紅葉事情      蔵出しシリーズ ~ イルミの季節 >>