2014年 11月 12日

週末のおやぢ料理+α

 先週末はかみさんが次女の部活にずっと付き添ってましたので、slowが
調理番として腕を振るいました。( ̄‥ ̄)=3
f0072758_20172173.jpg

【 DMC-GM1+LUMIX G 20mm F1.7 ASPH:F2.0 1/100秒 絞り優先AE ISO200 】
 まずは「ベーコンとマイタケのペペロンチーノ」。薄切りにしたニンニクをベース
にオリーブオイルで仕立ててありまする。輪切り唐辛子がミソなのです。d(^-^)!

f0072758_20204877.jpg
【 DMC-GM1+LUMIX G 20mm F1.7 ASPH:F2.0 1/125秒 絞り優先AE ISO200 】
 こちらは昼食で作った「ネギチャーハン」。冷蔵庫にあった細ネギと長ネギの両方
を使ってありまする。

f0072758_2022216.jpg
【 DMC-GM1+LUMIX G 20mm F1.7 ASPH:F2.0 1/125秒 絞り優先AE ISO200 】
 ラストは長女が作った「かぼちゃのタルト」。slowはお菓子系は作れませんので
ここは女子に託すのです。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

by slowhanded | 2014-11-12 20:24 | ・・・etc | Comments(3)
Commented by chiyoko-mimi at 2014-11-13 17:30
美味しそう^^
凄腕の料理人ですね

↓ 皇帝ダリア、私も写して見ました
この花の色合いが大好きなのです
Commented by chrise171 at 2014-11-13 20:34
僕もほぼ毎日料理をしていますが、奇遇にも今日は蕎麦飯チャーハ
ンでした。
ペペロンチーノのニンニクの匂いがここまで漂ってきました(笑)。
Commented by slowhanded at 2014-11-13 21:07
> mimiさん
いえいえ、凄腕ではなくてただの「おやぢ飯」
ですので。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

皇帝ダリア、きれいですし見上げて撮ると青空も
いっしょに入るので気持ちいいですね。^^


> おいらさん
おぉ、毎日料理されてますか。すごいですねぇ。
蕎麦飯チャーハンですか?食べたことないかも。
一度blogに掲載してみてくださいまし。d(^-^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< うつろうつろ。。。      天高く咲く >>