2014年 11月 11日

天高く咲く

f0072758_2082229.jpg

【 DMC-G6+LUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6 ASPH MEGA O.I.S:F5.6 1/800秒 絞り優先AE ISO160 】
 今年も皇帝ダリアが咲き始めましたね。青空を背景に広々と
感じられまする。^^

f0072758_20103710.jpg
【 DMC-G6+LUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6 ASPH MEGA O.I.S:F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO160 】
 うろこ雲が出て秋らしい感じになりました。

f0072758_20131670.jpg

【 DMC-G6+LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F8.0 1/400秒 絞り優先AE ISO200 】
 何しろ高い位置で咲いていますので望遠じゃないと大きく
撮れないのです。。。(;・∀・)

f0072758_20151888.jpg
【 DMC-G6+M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8:F2.8 1/2,500秒 絞り優先AE ISO160 】
 これは比較的低い位置にあったので、手を伸ばしてライヴ
ビューを使って撮影しました。d(^-^)!

by slowhanded | 2014-11-11 20:15 | Flowers | Comments(4)
Commented by chrise171 at 2014-11-11 21:25
これこれ!
僕の通勤経路にも最近見つけました。
何とも威圧感すら感じる花ですな。
Commented by mitiko-aran at 2014-11-12 08:14
おはようございます
皇帝ダリア今年も、見事な花付ですね、
近くの公園にも有りますが、日当たりが悪くて
まだ!小さな蕾でした
屋根より高く咲きますから、
写すのが大変そう、
でも!流石、皇帝、立派な木ですね
Commented by inakichi88 at 2014-11-12 11:41
ずいぶん大きくて立派な皇帝ダリアですねぇ。
ワタクシの家の周りでは、それほど見ることがなく、slowさんのお写真で堪能させていただきました。
それにしても良い色だこと!
Commented by slowhanded at 2014-11-12 22:59
> おいらさん
お、皇帝ダリア見つけましたか。^^
背が高く花自体も大型なので威圧感があると言えば
そうとも言えますなぁ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


> アランさん
普通の2階屋なら皇帝ダリアの方が背が高いものも
あるかもです。(;・∀・)

青空をバックに下から見上げる構図が様になるお花
ですねぇ。d(^-^)!


> いなきちさん
連コメあざぁ~す。^^

静岡駅前をずっと北上していくと牛妻を過ぎた辺り
に「安倍ごころ」という施設があるのですが、そこ
の花壇に皇帝ダリアが列をなして植えられておりま
すよ。(* ̄  ̄)b
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 週末のおやぢ料理+α      雑録など >>