2014年 11月 10日

雑録など

 それとなく撮りこぼれたカットを寄せ集めで。。。( ̄▽ ̄;)ゞ
f0072758_20502823.jpg

【 DMC-GM1+LUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6 ASPH MEGA O.I.S:F8.0 1/1,300秒 絞り優先AE ISO200 】
 GM1とキットレンズの構成ですが、いやぁ、この組合せなかなか
いい写りをしてくれますな。( ̄▽ ̄)b グッ!

f0072758_20522765.jpg
【 DMC-GM1+LUMIX G 14mm F2.5 ASPH:F4.0 1/250秒 プログラムAE ISO200 】
 我が家の近くですが、徐々に紅葉し始めてますわ。d(^-^)!

f0072758_20542713.jpg
【 iPhone5s:F2.2 1/1,208秒 プログラムAE ISO32 】
 ちとシャープネスがきつすぎる感じ。。。( ̄-  ̄;) ンー

by slowhanded | 2014-11-10 20:56 | Snap | Comments(2)
Commented by inakichi88 at 2014-11-12 11:43
パナのレンズは優秀ですよね。
もともとレンズメーカじゃないのに、不思議です。
やっぱり旧ミノルタ陣がソニーから大挙して移籍したという噂は本当なのでしょうか?

最後のお写真、素晴らしいトーンだなぁと感心していたら、iPhone??
う~ん・・・デジカメキラーじゃないでしょうか。
Commented by slowhanded at 2014-11-12 22:55
> いなきちさん
panaのレンズ群はおしなべて優秀なレンズが多いですね。
クセというか味のある描写ではありませんが、現代設計
らしいニュートラルな特性が顕著だったりします。^^

一時ミノルタの研究者達が大挙してpanaへ移籍したとの
噂がありましたが、あながち違うとも言い切れないよう
な感じがしますねぇ。(;・∀・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 天高く咲く      梅ヶ島紅葉事情 ~ 其ノ弐 >>