Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 18日

蕎麦の花が咲く頃

f0072758_20401798.jpg
【 DMC-G6+LUMIX G 7-14mm F4.0 ASPH.:F8.0 1/200秒 絞り優先AE ISO160 】
 今年も蕎麦の花を見ることができました。^^
が、今年は少々生育が今ひとつのような。。。

f0072758_2042936.jpg
【 DMC-G6+M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8:F2.8 1/1,600秒 絞り優先AE ISO160 】
 この小さな白い花が美味しいおそばになるのですねぇ。d(^-^)!

f0072758_20432099.jpg

【 DMC-G6+LUMIX G 7-14mm F4.0 ASPH.:F4.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO160 】
 白い蕎麦の花のすぐ横で赤い蕎麦の花も咲いておりました。

f0072758_20442830.jpg
【 DMC-G6+M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8:F2.8 1/1,600秒 絞り優先AE ISO160 】
 色鮮やかさではこちらが勝りますね。

by slowhanded | 2014-10-18 20:44 | Flowers | Comments(5)
Commented by 林檎狂 at 2014-10-19 19:27 x
こんばんは。
蕎麦の花って紅白あるんですね。
こちらも蕎麦の生産やってるところはあるんですが、なかなか行けないでいます。
Commented by chrise171 at 2014-10-19 19:37
こちらにも毎年行く赤そば畑があるのですが、今年は時期を逸してしまい
ました。
見頃の時期をモノにしましたね。
ラストのボケが良い感じです。
Commented by slowhanded at 2014-10-19 19:45
> 林檎狂さん
そうなんすよ。でも、今年みたいに紅白を同時に
見られる畑ってそうはないような気がします。^^


> おいらさん
あら、そうでしたか。。。(;・∀・)
こちらもやや遅い感がありましたが何とか
収めることができましたよ。C=( ̄。 ̄;)ホッ
Commented by inakichi88 at 2014-10-19 23:51
蕎麦の花も綺麗で可憐な花ですね。
知らなければ、とても蕎麦とは思えません。
ちょっとお腹が空いてきたので、カップ蕎麦でも食べますか(笑)
Commented by slowhanded at 2014-10-20 21:21
> いなきちさん
なんだかんだ言って毎年蕎麦の花を見つけては
撮っていたりします。( ̄▽ ̄;)ゞ
いつか信州方面に行って広~い蕎麦畑を撮って
みたいものです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アサギマダラ 遭遇しました。^^      蔵出しシリーズ ~ α200で... >>