Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 17日

蔵出しシリーズ ~ α200で撮るコスモス

 α200も発売からすでに6年を経過しましたが、こうしてみると今もって
十分な画質だなぁと感じまする。^^
f0072758_20582910.jpg
【 α200+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F5.6 1/200秒 絞り優先AE ISO100 】
 CCDらしい濃厚な色合いがよろしいですなぁ。( ̄▽ ̄)b グッ!
今やスマホでも搭載している1,000万画素のイメージャーですが
RAW現像するときも軽くて助かるのです。

f0072758_2182697.jpg

【 α200+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F4.0 1/800秒 絞り優先AE ISO100 】
 やはりαの描写はいいなぁ。ポー( ▽ )o〇O

by slowhanded | 2014-10-17 21:09 | Flowers | Comments(4)
Commented by chiyoko-mimi at 2014-10-17 21:52
コスモス素敵に撮れていますね
私は中々ぼかすのが難しくて (;一_一)
Commented by ZZA700 at 2014-10-18 12:45 x
暗いシーンでなければ、α200は必要十分な性能を持っていますよね。
それ以上に、70-200Gは良い仕事をしますねえ。
Commented by chrise171 at 2014-10-18 15:56
そ、そ。
画素は1000万画素もあれば十分ですよね。
4000万画素とがあっても、モニターやA3印刷までなら、全く無意味で
すし。
4Kフォトの800万画素でも充分です。
Commented by slowhanded at 2014-10-18 20:31
> mimiさん
コスモスは風に流されるので動きが止まった時を
狙ってピントを合わせておりまする。(;・∀・)

背景を大きくぼかすには
① なるべく明るいレンズを使う(F値がF1.4等小さいもの)
② できるだけ接写する
③ 望遠レンズを使う(F値が小さければ小さいほどボケます)
が基本かと思われまする。d(^-^)!


> ZZA700さん
α200でもISO800までなら何とか。。。
ススムくんはやはり銘玉かと。(* ̄  ̄)b
んでも、2003年の発売とのことなのでもう11年も
経ってるんですねぇ。(;・∀・)


> おいらさん
連コメあざぁ~す。^^

多画素の写真は精細感に優れていますが、普通に観賞
するには1,000万画素、いやいや、α-7 digitalの600
万画素でも十分ですね。( ̄▽ ̄)b グッ!

お~、4kフォトは800万画素相当でしたか。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 蕎麦の花が咲く頃      蔵出しシリーズ ~ red &... >>