Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 14日

キッチンにて奮闘す

 子ども達のリクエストにより、数ヶ月ぶりにコロッケ作りに勤しみました。
買い物を済ませて13:30よりキッチン入りです。
f0072758_20491441.jpg
【 iPhone5s:F2.2 1/30秒 プログラムAE ISO320 】
 ジャガイモを茹でてひき肉・にんじん・タマネギを炒めたものと混ぜ合わせ
コロッケの形に丸めました。その数何と61個なり!

f0072758_20522779.jpg
【 DMC-GM1+M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8:F2.0 1/60秒 絞り優先AE ISO200 】
 完成時間は17:30過ぎ。さすがに疲れましたわ。(o;_ω_)oバタ
中央に見えるのは付け合わせの「塩キャベツのたれ」をかけた生キャベツです。^^

f0072758_20572871.jpg

【 DMC-GM1+M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8:F2.0 1/60秒 絞り優先AE ISO320 】
 ついでにググッと寄ってみました。( ̄▽ ̄;)ゞ

f0072758_20582075.jpg
【 DMC-GM1+M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8:F2.0 1/60秒 絞り優先AE ISO200 】
 おこぼれ待ちをしている子がいました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

by slowhanded | 2014-10-14 20:59 | ・・・etc | Comments(6)
Commented by chiyoko-mimi at 2014-10-14 21:09
ご無沙汰ばかりでごめんなさい
美味しそうなコロッケ出来ましたね^^
成長盛りのお子さん達、大変ですね
我が家もこんな時期が有りました。懐かしく思い出しました。
まめ太くん美味しかったかな^^
Commented by mitiko-aran at 2014-10-15 07:52
おはよう~♪
美味しそうなコロッケ、沢山作るのは楽しいけど
疲れたでしょうね、でも!良い色で、凄く美味しそうね
おこぼれ待ちの、まめ太君、凄く期待してる顔が
可愛いわ♪、アランを思い出します
Commented by chrise171 at 2014-10-15 20:36
おいしそうなコロッケだなぁ。
そりゃ、マメ太も欲しいよなぁ。
Commented by slowhanded at 2014-10-15 21:13
> mimiさん
いえいえ、コメントありがとうございます。^^

ウチで作るコロッケは市販のものよりも美味しく
感じますからねぇ。d(^-^)!
たくさん作って残ったものを翌朝に食べるのも
また美味しいのです。(爆)


> アランさん
いやぁ、キッチンに4時間立ちっぱなしだとさすがに
疲れますねぇ。ε-(;ーωーA フゥ…

期待しているのは分かりましたが、コロッケには
タマネギが入っているのであげられませぬ~。(;・∀・)


> おいらさん
手前みそではありますが美味でした。v( ̄ー ̄)

まめ太さんにはワンコ用のエサで我慢して
もらいましたよ。(;・∀・)
Commented by inakichi88 at 2014-10-17 11:52
家庭で丁寧に作ったコロッケは、揚げたてをほうばると死ぬほどうまいんですよね~。
想像して、よだれタラタラっす。

それにてもslowさんは多芸ですね。
料理もできるなんて、女房にしたいですわ。
うふん。
Commented by slowhanded at 2014-10-17 20:41
> いなきちさん
そそそ、それが食べたくて作ったようなものです。^^

ダメよ~ん、ダメダメ。(爆)
床下手なので務まりませぬ。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 蔵出しシリーズ ~ 夜明けの富士山      ホバリング! >>