Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 13日

ホバリング!

f0072758_20152730.jpg

【α77Ⅱ+DT55-200mm F4.0-5.6:F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO800 】
 久しぶりにカワセミくんを発見!
粘ることしばし、奥にある枝から飛び立ってホバリングを
始めてくれました。v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

f0072758_20172385.jpg
【α77Ⅱ+DT55-200mm F4.0-5.6:F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO800 】
 が、持っていたレンズが55-200mmが最長だったため
トリミングしまくってます、(爆)

f0072758_2018934.jpg
【α77Ⅱ+DT55-200mm F4.0-5.6:F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO800 】
 ん~、SIGMAの500mmを持っていないときに限って
遭遇するんだよなぁ。。。ちぇっ♪( ̄" ̄;)

f0072758_20194018.jpg
【α77Ⅱ+DT55-200mm F4.0-5.6:F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO800 】
 そしてポチャンっと。初めて撮れたダイビング~♪

by slowhanded | 2014-10-13 20:22 | Birds | Comments(4)
Commented by inakichi88 at 2014-10-13 21:07
カワセミ、最近全く見てないです。
あまり川の方へ行かなくなりましたので・・・
そろそろ長い玉を買って、挑戦してみたいのですが、金が底を尽きました(爆)
Commented by arak_okano at 2014-10-13 21:46
凄い凄い、ホバーリングにダイビングとは、
やっぱり凄いですね、バグースです、夢ですね!
Commented by chrise171 at 2014-10-14 19:31
太、確かにこれは500mmがあればと思いますね。
ダイビングの貴重な瞬間を捉えているだけに悔しいですね!
Commented by slowhanded at 2014-10-14 20:48
> いなきちさん
slowもカワセミくんに遭遇したのは何ヶ月ぶりかですよ。^^;
夏場は川へ行ってもなかなか出会えませんでした。
焦点距離的にはSIGMA 500/7.2でも十分なのですが
弐号機で出歩くには鏡体が少々長いのでござるよ。。。


> アラックさん
いつもだとすぐに飛び去ってしまうのですが、この日は
大サービスしてくれましたね。ラッキィ♪( ̄m ̄*)V


> おいらさん
そうなんす、SIGMA 500/7.2は焦点距離の割に軽くて
小さいのですが、それでもチャリの前カゴに入れるには
ちと嵩張るのです。。。(;・∀・)
少しでも気軽に持ち出せる500mm refでも買おうかな?(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< キッチンにて奮闘す      よく残ったなぁ。 >>