2014年 09月 23日

見事な群生地へ

f0072758_20121171.jpg

【 α900+AF17-35mm F2.8-4.0(D):F8.0 1/200秒 絞り優先AE ISO200 】
 mimiさんからいただいた情報を元にさっそく見に行ってきました。
この場所は春先の桜の名所ですが、ご覧のように彼岸花も見事な群生を
成しておりました。w( ̄o ̄)w

f0072758_20153569.jpg
【 α900+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 久しぶりのSTFでねらい打ち。(爆)

f0072758_20171444.jpg
【 α900+AF17-35mm F2.8-4.0(D):F4.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
このレンズはやはりライカ版サイズで使うべきレンズですね。
APS-Cでは中途半端な感が否めませんが、本来の性能を発揮すれば超広角
ズームとして十分な性能を持っているかと思うのです。d(^-^)!

f0072758_20195826.jpg
【 α900+AF17-35mm F2.8-4.0(D):F11 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 本当はFisheyeで撮りたい構図ですが、ライカ版サイズのFisheyeは
持っていないのでAF17-35mm F2.8-4.0(D)で代行。。。(;・∀・)

by slowhanded | 2014-09-23 20:23 | Flowers | Comments(6)
Commented by chrise171 at 2014-09-23 20:41
彼岸花は群生で撮ってもクローズアップで撮っても画になりますね。
ローキー調のSTFのがシブいです。
Commented by momotomusasi at 2014-09-23 20:43
こんばんは 私は先週(金)行ってきました。
少し早かったですが、ちょうど見頃ですね。
一枚目の構図、私は白の彼岸花も入れたので 赤の中にゴミが
おちているようでした・・・・(>_<)
Commented by mitiko-aran at 2014-09-24 07:29
おはようございます
素晴らしい~♪
こんな大群生、今年、始めて見ます、
一輪の二枚目、綺麗ですね、ウットリします
最後も素敵な構図、下から見上げて、コバルト色の空を
居れるなんんて!センス、バッグンですね
Commented by chiyoko-mimi at 2014-09-24 09:30
早速お出かけになられましたね^^
近くにこんな群生地が有るなんて (@_@;) です
最後の青空が好いですね
Commented by slowhanded at 2014-09-24 19:57
> おいらさん
カメラを始めた当初はこの花が苦手でどう撮ればいいのか
悩んだのを未だに思い出しまする。( ̄▽ ̄;)ゞ

久しぶりのSTFですが、やはり銘玉だなぁと感じますわ。^^


> momotomusasiさん
ほんの数日の違いでかなり開花状況が異なるようですね。^^;

白一点という感じで良さそうな気もしますが。。。(;・∀・)


> アランさん
ここの群生は見事でした。o( ̄ー ̄;)ウゥム…。
これだけ咲いているとどの部分を切り取ろうかと
考えてしまいますね。^^;

超広角や魚眼を使って下から見上げる構図はけっこう
お気に入りのパターンだったりします。v( ̄ー ̄)
Commented by slowhanded at 2014-09-24 19:59
> mimiさん
さっそく行ってきましたよ。^^
情報提供ありがとうございました。<(_ _)>

麻機遊水池の辺りにもこれくらいの群生があると
いいですねぇ。d(^-^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 赤・白・黄色      通りすがりのお花たち >>