人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 17日

秋の空とパンパスグラス

秋の空とパンパスグラス_f0072758_201792.jpg

【 α200+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F8.0 1/100秒 絞り優先AE ISO100 】
 すっきりと晴れた青空とパンパスグラスがマッチしておりまする。
PLフィルターを使うといっそう映えますな。( ̄▽ ̄)b グッ!

秋の空とパンパスグラス_f0072758_2019811.jpg
【 α200+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F4.0 1/1,600秒 絞り優先AE ISO100 】
 和名では「シロガネヨシ」というのですね。逆光気味に撮ると
穂が輝いて見えますな。^^

秋の空とパンパスグラス_f0072758_20204784.jpg
【 α200+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F4.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 久しぶりのススムくんで遠近感を楽しむの図。(爆)

秋の空とパンパスグラス_f0072758_2022229.jpg
【 α200+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F8.0 1/125秒 絞り優先AE ISO100 】
 ここなら事故の心配もありませんので存分に遊べますな。(* ̄  ̄)b

by slowhanded | 2014-09-17 20:24 | Scene | Comments(6)
Commented by chrise171 at 2014-09-17 20:49
ほう、所謂、お化けススキですな。
最早、年老いた僕にはススム君など構えるきにもならない重さです。
Commented by inakichi88 at 2014-09-17 23:33
良いお色だこと!
正しい秋ここにあり、って感じでしょうか。
散歩が楽しくなってきましたね!
Commented by sidu-haha at 2014-09-18 05:28
たくさんあるのですねえ~~
青空に映えて~すごくデッカイ風景ですね。
Commented by momotomusasi at 2014-09-18 10:21
こんにちは ここは海の近くの公園ですね♪
広々として、芝生もきれいだし 小さい子が遊ぶには
とってもいいとこですよね^^
青空とパンパスグラス素敵です。
Commented by slowhanded at 2014-09-18 20:12
> おいらさん
お化けススキなる呼び方は知りませんでしたわ。( ̄▽ ̄;)ゞ

そそ、μ4/3システムに慣れてしまうと重くて大きいシステムは
敬遠したくなってしまうのですが、描写が好きなのでえいやっ
と思い切って持ち出しました。(爆)


> いなきちさん
ドモあざぁ~す。^^
やはりCCDの色彩はよろしいかと。( ̄▽ ̄)b

だいぶ涼しくなって散歩やポタリングも楽になりましたな。
いなきちさんの作品行動も活発化しますね。( ̄ー ̄)ニヤリ


> sidu-hahaさん
この公園はとても広くて季節の花々も多く見られるので
大好きな場所だったりします。d(^-^)!
青空に映えるパンパスグラス、いいあんばいでしょ?^^
Commented by slowhanded at 2014-09-18 20:18
> momotomusasiさん
そそ、ご存じのとおり吉田公園です。^^
きれいに整備してあって、とても広いので気分転換にも
最適なところですね。年に何度か訪れてリラックスさせて
もらっておりまする。d(^-^)!
名前
URL
削除用パスワード


<< 花に集う昆虫たち      連休のお昼は。。。 >>