2014年 09月 09日

70-300Gで昆虫たちを撮る

f0072758_20473952.jpg
【 α77Ⅱ+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO250 】
 土色に体色を変えたバッタさんを発見。この顔はまさしく初期の
仮面ライダーそのものですな。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

f0072758_20495851.jpg

【 α77Ⅱ+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F7.1 1/500秒 絞り優先AE ISO320 】
 このトンボさんは何て名前だろう?(ーoー?)ハテ?

f0072758_20504319.jpg
【 α77Ⅱ+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F7.1 1/500秒 絞り優先AE ISO160 】
 お食事中のキアゲハさんを狙いましたが、アゲハさんの羽ばたきも
けっこう早いんですねぇ。(;・∀・)

f0072758_20514896.jpg
【 α77Ⅱ+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO400 】
 ラストはセセリくんで〆なのです。70-300Gでも意外と撮れますが
昆虫を狙うにはやはりSIGMA 150mmマクロに軍配が上がりますな。(* ̄  ̄)b

by slowhanded | 2014-09-09 20:53 | ・・・etc | Comments(6)
Commented by chiyoko-mimi at 2014-09-09 22:51
こんばんは
バッタの大きさに (@_@;) です^^
今晩も虫の声を聞きながら月の出を待っております
Commented by inakichi88 at 2014-09-09 23:04
70-300Gは久しぶりの登場でしょうか?
相変わらずの写りっぷり、久しぶりに堪能させて頂きました。
何と言っても寄れるのが良いですね~。

2枚目は、コシアキトンボで~す。
Commented by mitiko-aran at 2014-09-10 08:34
おはよう~♪、
バッタ君、本当だ!カメンライダーの初期の顔、、年が解るよね
コシアキトンボこれは珍しいわ、今年は出会って居ません
セセリ、この子は可愛くて、蜜を吸う姿が大好きよ♪
昆虫達とも、お別れの季節が近づきましたね
Commented by 林檎狂 at 2014-09-10 19:36 x
こんばんは。
70-300GをAPS-Cで使うとかなりの望遠レンズですね。
よらなくてもかなりアップにできますね。
Commented by slowhanded at 2014-09-10 20:34
> mimiさん
バッタやトンボはじっくりゆっくりと寄っていくと逃げずに
いてくれますので撮りやすいのです。d(^-^)!

今見ましたがちと雲がかかってますね。
月見だんごを買ってきてくれましたが、おなかがいっぱいで
食べられませんでしたわ。( ̄▽ ̄;)ゞ


> いなきちさん
70-300Gは写りも良く便利なので使用頻度が多く
なり過ぎていたので少々控えておりました。(;・∀・)
望遠ズームの割に寄れるので重宝しますが、やはり
餅は餅屋で望遠マクロの良さには及びませんな。^^;

コシアキトンボさんと申しますか。
忘れないようにしないと。。。φ(□□ヘ)メモメモ
ドモありがとうございま~す♪


> アランさん
やはり仮面ライダーはこの顔ですね。d(^-^)!

これから寒くなると虫さん達も減ってきますがその代わりに
野鳥さんが増えますので楽しみです。^^
Commented by slowhanded at 2014-09-10 20:35
> 林檎狂さん
APS-Cは望遠に有利ですし、ライカ版サイズと比べると
少しは軽く小さくなりますので可搬性も楽になりますね。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋の空と野鳥さんと      遊水池の野鳥たち >>