人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 07日

ハス繋がりで

ハス繋がりで_f0072758_19271772.jpg
【 α77Ⅱ+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F8.0 1/60秒 絞り優先AE ISO160 】
 もうハスの花の時期は終わったと思っておりましたが麻機遊水池では
この箇所だけまだ咲いておりました。(!o!)オォ!

ハス繋がりで_f0072758_19281533.jpg

【 α77Ⅱ+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO250 】
 距離が遠いのであまり大きくは写せませんが。。。(;・∀・)

ハス繋がりで_f0072758_19291371.jpg
【 α77Ⅱ+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 オニバスと混生しているところもあるんですなぁ。(・0・。) ほほーっ

by slowhanded | 2014-09-07 19:30 | Flowers | Comments(3)
Commented by chrise171 at 2014-09-07 20:11
何とも露出の難しそうな場面ですな。
EVFはついファインダーの明るさに騙されて失敗することがありますの
で、ヒストグラムはマメに確認しないといけませんね。

Commented by mitiko-aran at 2014-09-08 08:39
おはようございます
まだ!蓮の花が沢山、咲いてるのは、嬉しいですね
アラ!珍しい、植物園でしか、見れないと思いこんで
居ましたが、オニバスが、、蓮の間に、沢山、
花は、まだ!蕾ですね、
Commented by slowhanded at 2014-09-08 20:17
> おいらさん
明暗差があまりないのでそれほどでもありませんが、
最近のカメラのAEはかなり優秀になりましたね。
α-7 digitalの頃など露出が転ぶなど当たり前でした
けど。。。


> アランさん
ハスの花は夏前に開花するのでこの時期まで咲いている
のは珍しいですね。

天然のオニバスは珍しいので行政主体の観察会なども
催されておりました。d(^-^)!
名前
URL
削除用パスワード


<< 遊水池の野鳥たち      オニバスの花 >>