2014年 09月 06日

オニバスの花

f0072758_20175386.jpg
【 α77Ⅱ+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F4.0 1/80秒 絞り優先AE ISO100 】
 ローカルニュースで麻機遊水池のオニバスが開花したとの報道がありました
のでさっそく見に行ってみました。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

f0072758_20192159.jpg
【 α77Ⅱ+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO320 】
 近づいてみると紫色のつぼみがたくさん見えました。時間的に満開にはなって
いませんでしたが、蓮や睡蓮とはだいぶ様子が違うようです。

f0072758_20221493.jpg

【 α77Ⅱ+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/5秒 絞り優先AE ISO500 】
 一番開いているのでこの程度でした。が、周りのトゲはずいぶんと鋭く触ると
痛そうですな。。。(;・∀・)

by slowhanded | 2014-09-06 20:23 | Flowers | Comments(3)
Commented by chiyoko-mimi at 2014-09-07 17:56
ご無沙汰しております
此方まで来られましたか^^
私も出かけて見ようかな
Commented by inakichi88 at 2014-09-07 21:16
鮮やかなピンク色が水面に映えてますね~。
仕事で時々あちら方面へ行きますが、あまり時間が無くて寄ることはほとんどありません。
休日には、近所のパトロールで忙しいし(笑)
今度ゆっくり行ってみます。
Commented by slowhanded at 2014-09-07 22:08
> mimiさん
お近くまで寄らせていただきました。^^
見頃もそろそろ終わりのようですが、オニバスの花は
どの状態が見頃なのかイマイチ分かりませんでした。(爆)


> いなきちさん
連コメあざぁ~す。^^

麻機遊水池の花々ももうすぐ終わると思われます。
その代わりこの地は野鳥観察には最適ですので
冬場のネタになろうかと。d(^-^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ハス繋がりで      秋の夕日は。。。 >>