人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 30日

サドルチェンジ!

サドルチェンジ!_f0072758_18542028.jpg
【 DMC-G6+LUMIX G 14mm F2.5 ASPH:F6.3 1/800秒 プログラムAE ISO160 】
 4月から愛用している弐号機ですが、GIOS純正のサドルはレーシーなタイプのため
座面が小さくて堅いのです。その方がペダリングのじゃまにならず漕ぎやすいとのこ
とですが、それ以上におケツが痛くなって長時間乗るのは大変なのです。(* T-)アダダダ

サドルチェンジ!_f0072758_1859199.jpg
【 DMC-G6+LUMIX G 14mm F2.5 ASPH:F3.2 1/160秒 プログラムAE ISO160 】
 そこで自転車屋さんに出向きおケツに優しそうなサドルを選んできました。(爆)
GIOS純正と比べると厚みもありますし、ベースがたわむことでクッション効果も
あり痛みは軽減できそうです。d(^-^)!

サドルチェンジ!_f0072758_1913027.jpg

【 DMC-G6+LUMIX G 7-14mm F4.0 ASPH.:F8.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO160 】
 付け替えてさっそく試乗へ!体重が分散してサドルに掛かる感じがします。まだ
おケツが慣れないので違和感はありありですが、今までよりも乗り心地もソフトで
すので大丈夫かな?とりあえずしばらく試してみます。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

by slowhanded | 2014-08-30 19:04 | ・・・etc | Comments(2)
Commented by ZZA700 at 2014-08-30 21:26 x
こんなに薄いサドルが標準なのですか。
確かにお尻が痛くなりそうですね。
ロードレーサーに乗る人って、お尻は痛くならないのでしょうか?
他人事ながら心配になってしまいます^^;
Commented by slowhanded at 2014-08-31 18:58
> ZZA700さん
ソーナンス。これでも弐号機はクロスバイクなので、
本格的なロードレーサーと比べればまだマシな部類
だったりします。(;・∀・)

が、ロードに乗る人達はパッドの入ったレースパンツ
を履いているのと、前傾姿勢の強いポジションのため
腕に掛かる体重分布も多いため、おケツの負担は軽
くなると思われまする。
名前
URL
削除用パスワード


<< 暑気払いにて      終演近づく >>