Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 24日

Coming Soon

f0072758_10555533.jpg
【 α-7D+AF50mmマクロ F2.8(D): F2.8 1/125秒 絞り優先AE ISO100 】
 家の近くの花壇にあじさいが植えられているのを発見しました。ご覧のとおり
まだ蒼々とした花ですが、これからどんな色に変わっていくのでしょうか?^^

f0072758_18405462.jpg
【 α-7D+AF50mmマクロ F2.8(D): F4.5 1/60秒 絞り優先AE ISO100 】
 あじさいといえば鎌倉の明月院を連想しますが、地元でもあじさいで有名なところがあったかなぁ?「青」「ピンク」
「白」などに咲き誇るあじさいを雨の日に撮りに行ってみたいですねぇ。…、やはりカメラが濡れたら困りますので、
雨上がりがいいですかな。( ̄▽ ̄;)ゞ

by slowhanded | 2006-05-24 18:44 | Flowers | Comments(4)
Commented by snowwhite_mist at 2006-05-24 20:21
花マクロを撮る人にとってはこれからの時季は楽しみですよね^^
明月院は一度行ったことがありますが、
青系の紫陽花がほとんどなので色とりどりの紫陽花を撮りたいときは成就院がいいと思います。

紫陽花をソフトレンズで撮るのがひとつの目標なのですが、
肝心のレンズはいまだ手に入らず・・・
SONYのラインナップに入っているかも?なんて考えると悩みますね^^;
ほんと早く発表してほしいものです(-公- )
Commented by slowhanded at 2006-05-24 21:14
> snowwhite_mistさん
どもっす。成就院検索してみました。やはり鎌倉なんですねぇ…。^^;
ちょこっとでいける地元を探してみようと思います~。

ソフトレンズというと【AF SoftFocus 100mm F2.8】ですかぁ?
なかなか見かけないレンズですよね~、『ケンコー PROソフトン』とかいかが
でしょうか?

巷の噂では【STF135mm】とか【ReFrex500mm】などミノルタ独自の
レンズ復活が囁かれていますねぇ、わくわくものです。o(^-^)o ワクワク
Commented by fumika1208 at 2006-05-25 18:35
こんにちは!そろそろ梅雨の季節ですね。
梅雨は嫌いですが、雨に濡れた紫陽花は情緒深くていいですね。
小田原近辺「開成あじさい祭り」「箱根登山電車あじさい電車」もオススメです!
ちょっとマイナー過ぎてゴメンナサイ・地元アピールです☆
Commented by slowhanded at 2006-05-25 21:17
> はいちゃんさん
ども~っ。やはりあじさいは『雨』『かたつむり』のイメージですね。^^
おお、鎌倉だけじゃなく小田原でもあじさいが有名ですかぁ。
神奈川はあじさいがめじゃーなのかな?
梅雨といえば北海道には梅雨がないんですよねぇ。ちょっとうらやましい
かもです。^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アオイ?だそうな…。      AF 24mm F2.8 New >>