人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 21日

ひまわり畑に行くのだぞぃ!

ひまわり畑に行くのだぞぃ!_f0072758_20575856.jpg
【 DMC-G6+LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F8.0 1/400秒 絞り優先AE ISO400 】
 ということで行ってきました。(爆)
先週ローカル新聞に報道されたひまわり畑は残念ながら見頃を過ぎて、頭をうなだれて
いるのが多いような状態でした。(_ _。)ガクッ

ひまわり畑に行くのだぞぃ!_f0072758_213438.jpg

【 DMC-G6+LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5:F5.6 1/800秒 絞り優先AE ISO160 】
 一方こちらの方は種まき時にかなり鳥の被害に遭ってしまい、まばらに咲いている
状態でこれまたもう一つといった様子でした。(;・∀・)アラァ…。

ひまわり畑に行くのだぞぃ!_f0072758_2165038.jpg
【 DMC-G6+LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5:F8.0 1/640秒 絞り優先AE ISO160 】
 ま、それでも元気な個体もありましたので青空バックに元気色を見せて
もらいました。( ̄▽ ̄)b グッ!

ひまわり畑に行くのだぞぃ!_f0072758_2173321.jpg
【 DMC-G6+LUMIX X 12-35mm F2.8 POWER O.I.S:F5.6 1/500秒 絞り優先AE ISO160 】
 ミツバチさんが近寄るところを広角端で激写!(爆)

by slowhanded | 2014-08-21 21:09 | Flowers | Comments(3)
Commented by mitiko-aran at 2014-08-22 08:34
イイナ~ァ!
青い空を見ただけで嬉しく成ります、
もう!一か月以上、太陽も、青い空も見てないわ、
雨、雨、曇りですから
夏らしくて、嬉しく成ります、
ヒマワリが、微笑んでるわ、これだけの群生のヒマワリ
目にすると、感激でしょうね
大輪の花に、ミツバチ、ミツバチが小さく見える位
花が大きいのね
Commented at 2014-08-22 20:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by slowhanded at 2014-08-22 20:25
> アランさん
そちらではまだ雨が続いているとのことでとても心配です。
アランパさん・三世くんと共に安全な場所へ避難してくださいね。

お天気が良くなればヒマワリさんも撮れると思いますので
もう少し待ってくださいね。^^


> 鍵コメさん
見頃を過ぎてしまうとさすがのヒマワリさんも元気が
なくなってしまいますね。。。(;・∀・)
名前
URL
削除用パスワード


<< ひまわり畑すなっぷ      本日は飲み会につき。。。 >>