2014年 08月 18日

飛鳥Ⅱ見物すなっぷ

f0072758_19535161.jpg
【 α77Ⅱ+AF28mm F2 New:F8.0 1/160秒 絞り優先AE ISO100 】
 こうして撮りたくなる気持ちはよ~くわかりますねぇ。^^
使ってる機材を見てみるとコンデジではなくスマホを使っておりました。
もはや一般的な撮影ではスマホに駆逐されてしまったようですね。。。

f0072758_19552562.jpg
【 α77Ⅱ+SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM:F8.0 1/400秒 絞り優先AE ISO100 】
 こちらでは娘さんがおとーさんの記念撮影をしていたようです。
微笑ましいですなぁ。d(^-^)!

f0072758_19572222.jpg

【 α77Ⅱ+AF28mm F2 New:F2.8 1/2,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 入船口付近ではTVスタッフが取材に来ておりました。( ^ω^)オッ?!

f0072758_19592181.jpg
【α77Ⅱ+DT55-200mm F4.0-5.6:F8.0 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 こちらではおじぃちゃんが記念撮影の準備のようです。
この後、このご家族の記念撮影のシャッターを押すことになりました。( ̄▽ ̄;)ゞ

by slowhanded | 2014-08-18 20:01 | ・・・etc | Comments(5)
Commented by inakichi88 at 2014-08-18 21:58
slowさんはホント、構図がうまいですねぇ。
おねいさんの後ろ姿を撮るのも上手(笑)
少しは見習いたいものです(マジ)
Commented by chiyoko-mimi at 2014-08-18 23:00
飛鳥見れましたか^^
私も出かけたかったのですが・・・(;一_一)
此方で楽しませていただきました
Commented by slowhanded at 2014-08-19 19:40
> いなきちさん
いやぁ、ほめられるほど考えて撮ってるわけでは
ありませんので。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

ほめ殺しはなしってことで。。。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


> mimiさん
今回人生初の飛鳥Ⅱ見物でした。v( ̄ー ̄)

先日、ローカル新聞の夕刊にも掲載されておりましたが
まだ豪華客船が何隻か来るようですので次回をお楽しみ
にしてくださいまし。d(^-^)!
Commented by chrise171 at 2014-08-19 19:54
超広角で撮ると、唯でさえ長い脚が余計長く見えて。宜しいですな。
後ろ姿なのが良いのか残念なのか(笑)。
Commented by slowhanded at 2014-08-20 23:46
> おいらさん
確かに魅力的なバックビューのおねぃさんですよね。( ̄▽ ̄)b グッ!

正面から見てもきれいでした。が、正面切って、しかも
飛鳥Ⅱに背を向けてカメラを構えるのはさすがに。。。(;・∀・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< α900はやっぱいいなぁ。      飛鳥Ⅱ来清! >>