Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 17日

飛鳥Ⅱ来清!

 有名な豪華客船の飛鳥Ⅱが清水港へ寄港するというのでさっそく見に行って
きました。^^
f0072758_21401265.jpg

【 α77Ⅱ+SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM:F8.0 1/640秒 絞り優先AE ISO100 】
 以前から何度も寄港していますが、平日だったり休日でも用事があったりで
見られませんでしたが、今回初めて自分の目で見ることができました。v(o ̄∇ ̄o)

f0072758_21433853.jpg
【 α77Ⅱ+AF28mm F2 New:F8.0 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 実際目の当たりにしてみると実に大きいですね。あたかも巨大なビルが海に
浮いているようなものだなぁと思いました。w( ̄□ ̄;)w

f0072758_21445684.jpg
【 α77Ⅱ+AF28mm F2 New:F4.0 1/2,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 客室だけでも何階建てなんだろう…?(ーoー?)

f0072758_21461185.jpg
【 α77Ⅱ+SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM:F8.0 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 選手から船尾まで移動するだけでもけっこうな距離がありました。(;・∀・)
やはり豪華客船は立派で美しいですねぇ。( ̄▽ ̄)b グッ!

by slowhanded | 2014-08-17 21:47 | ・・・etc | Comments(3)
Commented by inakichi88 at 2014-08-17 23:04
行かれましたか!
ワタクシも行こうとしたのですが、野暮用ができて涙を呑みました。
後からの勇姿が格好良いですね!
次回はぜひ見たいものです。
Commented by chrise171 at 2014-08-18 18:30
これで、どこまで旅をするんでしょうね。
海外かなぁ。
優雅な旅が出来る人が羨ましいですね。
Commented by slowhanded at 2014-08-18 19:50
> いなきちさん
以前から一度飛鳥Ⅱを見たかったので行っちゃいました。
しかもその様子をかみさんに伝えたら「あたしも見たい!」
というので午後にもう一度見に行ったという結末だったり
します。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


> おいらさん
今回のツアーは横浜~清水~鳥羽のコースだったようで
4泊5日最安コースでお一人様222k円だそうです。(;・∀・)
http://www.asukacruise.co.jp/schedule/index.cfm?action=detail&id=153

来年には3ヶ月間の世界一周クルーズがあるそうで、
最安でも4,220k円だそうです。w( ̄□ ̄;)w スゴッ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 飛鳥Ⅱ見物すなっぷ      夏の風景スナップ >>