Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 09日

夏花すなっぷ

 台風の影響で天気もさえませんが、まめ太さんの散歩ついでにお花スナップ
などを楽しみました。^^
f0072758_19543037.jpg
【 DMC-GM1+LUMIX G 14mm F2.5 ASPH:F2.8 1/4,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 背面液晶でササッと撮ると絞りがF2.8程度でもややピンが怪しい
感じですな。。。(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ

f0072758_2084660.jpg
【 DMC-GM1+LUMIX G 14mm F2.5 ASPH:F2.8 1/5,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 オクラの花ってけっこう好きだったりします。(・∀・)イイ!!
忘れておりましたが、GM1のシャッタースピードは最高1/16,000秒
なので大口径レンズでも躊躇なく絞りを開けられまする。d(^-^)!

f0072758_20114933.jpg
【 DMC-GM1+LUMIX G 14mm F2.5 ASPH:F2.8 1/400秒 絞り優先AE ISO200 】
 オシロイバナのピンク色も飽和せずに撮れました。( ̄▽ ̄)b グッ!

f0072758_2012119.jpg

【 DMC-GM1+LUMIX G 14mm F2.5 ASPH:F2.8 1/2,500秒 絞り優先AE ISO200 】
 こちらでもキバナコスモスが。。。
やはり今年はコスモスの開花が例年よりも早い気がしますね。( ̄-  ̄ ) ンー

by slowhanded | 2014-08-09 20:13 | Flowers | Comments(4)
Commented by chrise171 at 2014-08-09 21:03
そ、そ。
GM1は電子シャッターですが最高1/16,000秒んんでしょね。
GH4も出来ると良いんですが、ローリングシャッターを嫌ってるのか
なぁ?

Commented by inakichi88 at 2014-08-09 21:59
気軽なお散歩には、小型軽量のミラーレスがピッタリですね。
つい最近、仕事関係の若い子(♀)にどのカメラが良いか聞かれたので、GM1を躊躇無く勧めました。
自分が興味があって使いたかった、と言うのは内緒です(爆)
Commented by chiyoko-mimi at 2014-08-10 09:35
台風が通過中ですが、被害が有りませんように・・・


家族旅行楽しめましたね^^
Commented by slowhanded at 2014-08-10 20:04
> おいらさん
おっしゃるとおり電子シャッターは流し撮りのように動かして
しまうと像が歪んでしまいますので。。。(;・∀・)
んでも、このカメラでそういう撮り方はしないと思われ。(爆)


> いなきちさん
APS-Cサイズのセンサーを積んだGRなども魅力的
とは思いますが、GM1はズームに換装することもで
きるので汎用性は上回りますね。^^


> mimiさん
今回の台風は明日の朝まで影響が残りそうな感じ
ですねぇ。~(-゛-;)~

おかげさまで小僧も喜んでおりました。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お散歩は楽し♪      横須賀旅行 ~ snap編 >>