2006年 05月 22日

ジャガイモの花

f0072758_10583243.jpg
【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8(D): F11 1/60秒 絞り優先AE ISO320 】
 元気よく生い茂る葉っぱの中にけなげに咲くジャガイモの花を見つけました。
薄い藤色と黄色の組合せがいい味をだしていますね。実はジャガイモの花を
じっくりと眺めるのは初めてだったりします。( ̄▽ ̄;)ゞ


f0072758_20141894.jpg
【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/200秒 絞り優先AE ISO100 】
 こちらは元気よく咲いている花達です。前ボケと後ろボケのどちらも撮ってみましたが、後ろボケの
1枚を採用しました。いかがでしょうか~?^^

by slowhanded | 2006-05-22 20:12 | Flowers | Comments(3)
Commented by ts79ks79 at 2006-05-23 14:28
後ろボケ、良いですね。
花を引き立てるには最高です。
お蔭様でジャガイモの花をこれだけ良く見ること
まず無いですよ。
ありがとうございます。
Commented by fumika1208 at 2006-05-23 17:17
綺麗な紫ですね~^^
ついつい食べることに集中してしまうジャガイモですが、可憐な花の持ち主なのですね。
北海道はまだまだ咲いてません^^;

Commented by slowhanded at 2006-05-23 23:39
> ts79ks79さん
やはりそうですかぁ。^^; 野菜の花ってあまり注目しないんですよね。
カメラに興味を持ってから、こういう今まで気にしなかったようなことに
注目している自分に気がつきましたよ。

> はいちゃんさん
けっこう意外なところに意外なものがあったりしますね。
北海道ではさぞ雄大にジャガイモ畑が広がっているんでしょうね。
はいちゃんさん、期待してます。( ̄ー ̄)ニヤリッ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< AF 24mm F2.8 New      そして青空へ >>