人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 20日

ダンボーとたわむる

 “ダンボー"とは「よつばと!」というコミックの第28話に登場するキャラですが、
その愛らしい姿からコミックの世界を飛び出して愛されておりまする。^^
ダンボーとたわむる_f0072758_20493446.jpg

【 α77Ⅱ+AF28-75mm F2.8(D):F11 1/10秒 絞り優先AE ISO100 】
 このシンプルな顔が何とも愛嬌があるのです。d(^-^)!

ダンボーとたわむる_f0072758_20513715.jpg
【 α77Ⅱ+AF28-75mm F2.8(D):F11 1/15秒 絞り優先AE ISO100 】
 OLYMPUS PEN Fのミニチュアを持たせてみました。( ̄▽ ̄)b

ダンボーとたわむる_f0072758_205353.jpg
【 α77Ⅱ+AF28-75mm F2.8(D):F11 1/3秒 絞り優先AE ISO100 】
 モノ撮りをするときはいつもα55を使ってましたが今回はα77Ⅱで
初挑戦。正直扱い慣れたα55の方がピントを合わせるポイントの拡大
表示がやりやすく感じました。もっともマニュアルをきちんと読んで
扱えばもしかしたらα77Ⅱの方がいいのかも。。。(;・∀・)

by slowhanded | 2014-07-20 20:57 | ・・・etc | Comments(6)
Commented by chrise171 at 2014-07-20 21:57
なるほど、これはダンボーという名のキャラでしたか。
今まで名前は知りませんでしたが、印象には残っていました。
それにしても、こんな写真を撮ってているとこを見ると、そちらはお天気
が宜しくなかったですかな?
Commented by slowhanded at 2014-07-21 19:22
> おいらさん
そうなのです。シンプルなデザインですが愛嬌があって
人気も高いようですね。^^

土曜日は一日雨、それも雷雨となったため外に出ること
もできませんでした。。。(;・∀・)
Commented by inakichi88 at 2014-07-21 20:45
あ~、見たことあります、これ。
良くてきたデザインだと感心していました。
どこかでキットを売っているのですか?
Commented by slowhanded at 2014-07-22 20:14
> いなきちさん
お、いなきちさんもご覧になったことがありますか。^^
「ダンボー フィギュア」などで検索するとたくさん
見つかりますよ。d(^-^)!
Commented by inakichi88 at 2014-07-22 23:07
関係無いのですが、Amazonの過剰包装は何とかして欲しいなぁ。
SDカードを1枚買ったら、長辺30cm位の段ボールで来たことがあって、アホか!・・・
Commented by slowhanded at 2014-07-23 21:03
> いなきちさん
確かに!( ̄∇ ̄;)
正直ゴミが増えるだけだったりします。(爆)

ま、最近は封筒で送られてくることもありますので
ましになったかなと。d(^-^)!
名前
URL
削除用パスワード


<< まめ太さん 近況      本日は荒天に付き。。。 >>